
30代の方で、叩かれて育った経験のある方はいらっしゃいますか。私は教育の一環として叩かれたことがありましたが、虐待とは思っていません。同世代の夫は信じられないと言っています。
【30代の方 叩かれて育てられた方いますか?】
わたしは、悪いことをしたら叩かれたことが多々あるのです。(頭やお尻など。家から閉め出されたこともあります)
時に理不尽さを感じることもありましたが、あの時代の教育の一環で、虐待とまではいかないと思っています。
同世代の夫はないそうで、「信じられない」と言われました。
同じように、叩かれたり怒鳴られたりして育てられた方はいらっしゃいますでしょうか?
私自身は、教育のために、子どもに手を挙げたことはありませんし、今後もしないつもりです。
- はじめてのママリ🔰(1歳11ヶ月)
コメント

みー
たくさん叩かれました(ビンタとか)し、閉め出しも日常茶飯事でした😭

はじめてのママリ🔰
わたしです。つねられたりたたかれました。毒親です
-
はじめてのママリ🔰
つらい経験として心に残っているんですね。わたしもそうしてしまわないように気をつけます。
ご回答ありがとうございました。- 4時間前

ままくらげ
それはもう何度されたかわかりません😂
ですが、私自身もそこまでされないと何がダメなのか理解できなかったのもまた事実です😅
我ながらとんでもない子供だったと思います🥲
余りにも理解しない様子に親も辛かっただろうと今なら理解できますね。

モリゾー🔰
ありました。
頬に張り手、引きずり、締め出し、怒鳴る等々。手が上に上がると身構えてたので、日常的に行われてたんだと思います。
でもそれ以上に、産みたくて産んだんじゃ無いって言われたのが一番辛かったです。
時代の教育の一環では虐待とは言わないと思います。そこに自分は親に望まれているかどうかを感じられるかが大事なのかなと思います。

はじめてのママリ🔰
叩かれたり(手や物で)大きな声で怒鳴られたりして育ちました😅周りも同じような育ち方した友達結構いますよ!でももちろんこういう話しするとビックリする人も沢山います😅

ママリ
20代ですが叩かれてましたよー!
閉め出されたりもありました!
自分の子どもにはしないです。

なあ
叩くは当たり前で正座させられたまま2.3時間外に出されたり閉め出されるのもよくありました(^^;
そして必ず近所のおじちゃんが助けてくれるっていうのが流れです💦多分いまやったら通報されるレベルのことばかりされて育ちました(^^;

はじめてのママリ🔰
私も叩かれたり閉め出されたりして育ちましたが、虐待とは感じなかったし今でも特に何も思わないし、恨んでるとかもなく、親との関係は良好です。
夫は同じく信じられないって家庭だったみたいです💦

はじめてのママリ🔰
姉妹喧嘩よくしてて家からでてけはありました(笑)姉のがよく母とやりあってましたが私はないです!

ママリ
親が満足するまで怒鳴られて怒られて、何に怒ってるのかさっぱりでした。直接的な被害はあまりありませんでしたが、物にあたる親でしたね。強くドアを閉めたり、物を投げたり蹴ったり。
私は閉め出しはなかったですが、5子上の兄が庭に閉め出されていました。時代もありますが、精神的な未熟な大人が親になってしまったんだと思います。
私も親を反面教師に手を挙げずに…と思っていましたが、つい先日反抗期の息子にイライラが達して蹴ってしまいました🥲
次の日に謝って許してもらえましたが、自分も未熟な人間ということを胸に刻んで行いを省みながら律しながらいこうと思います…
はじめてのママリ🔰
同じような感じです🥲みーさんの心の傷になっていないことを願います。ご回答ありがとうございました☺️