※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

少人数の幼稚園は人見知りの親子に向いていますか?逆に保護者会や役員が大変になる可能性はありますか?

人見知りの親子ですが、少人数の幼稚園に行ったほうがいいですか?逆に少人数だと保護者会が大変だったり役員になる可能性高いですよね?

コメント

ちゅりん

幼稚園が希望ですか??
私はまだなので聞いた話になりますが、保育園の方が働いてるお母さんが多く送った後すぐ出勤。迎えに行って買い物して帰宅後晩御飯作りと...
忙しい方が多いので幼稚園に比べて付き合いがさっぱりしてると聞きました💦
あくまで聞いた話ですが。
それを言われてみると、家の前の幼稚園に行ってる方はお母さん働いてなくて半日保育後や夏休みはしょっちゅうママ友が来ています。
他の一軒家でも夏場、家の駐車場のプールで7ー10人ぐらい集まって遊んでいたのが数回ありました!
一眼には言い切れませんが、私もママ友との付き合いが苦手なので保育園を検討しています。。