※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの兄弟とどうしても仲良くなれないし、好きになれません。旦那…

旦那さんの兄弟とどうしても仲良くなれないし、好きになれません。

旦那さんの弟は旦那さんの3つ下で今大学生なのですが、したいスポーツがあったらしく、県外の国公立の大学に入学したいとセンター試験の1ヶ月前から急に言い始めましたが学力伴わず、かなりランクの下げた私立大学に変えたらしく、義父母も旦那さんも大学に行ったことがないため、私立大学の入学時にかかる学費に驚きましたが、貯金していたためなんとかなったそうです。
そのあと、寮生活に入るからお金を貯めると言いバイトを始めたそうですが、入ってきたお金は全て遊びに使い込み結局、寮へ入るお金も寮で必要な家具のお金、そのスポーツに必要な道具等買い揃えることになったらしく、おまけに寮から大学までは至近距離なのに、原付で通いたいと言い始めたらしく原付も新しいものを買ってもらっていました。
私たちも最初はいい門出になればいいとお祝いを渡したり出発する日にお見送りをしたりしました。
しかし、今年、私達夫婦に息子が生まれ、義父は可愛い可愛いと、ベビーカーやベビーベットを買ってきてくれました。義母もかなり嬉しかったのか、生まれてすぐの息子の写真を弟君に送ったり、近況を話すのが日課になっていたそうです。早く会いたいっていつも言ってるし、可愛い可愛いっていつも言ってるよ!と義母に聞いていたので嬉しい気持ちでいっぱいでお正月に義実家で会う約束をしました。
しかし、会ってみると最悪。
聞いていた話とは真逆で、女の子だったらもっと可愛がったのにと言い始めたかと思ったら、こいつのせいで俺の家具が買ってもらえなかったのかとか、こいつのせいで俺が煙草とか酒とか我慢しなきゃいけないんだけど?俺にお年玉は?と言い始め、義父ブチギレ。義父たちは煙草を吸っていることや、お酒、パチンコに明け暮れているのを知らずこの発言で発覚、毎月切り詰めて仕送りをしていたのもあったからかかなり怒っていたものの義母が、そういう年頃だから!と庇い結局お咎めなし。次の日からも息子には目もくれず、泣き始めるとうるさい。おしめ変えると臭い。
なのに、友達が来ると可愛いだろ?抱っことか慣れてきてさ〜離れたくないんだよね!とか言い始める。
庇う義母も義母ですが、正直かなりうざいです。
今だに義母からはLINEでは可愛いとか好きとか言ってくれるのよ!はっきり言えないだけだからね?と言われますが、態度が態度だし、旦那さんの嫁とは言え他人なのに言動が過ぎてると思いました。

私的にはもう関わりたくありませんが旦那の話曰く、大学に通う奨学金の保証人になっているらしいです。
私的には弟君はかなりお金にルーズだし何かあったら自分でなんとかするほど自立しているように思えないので保証人になっていると聞いて絶望しました。

大学に入ってから教材費だなんだとお金を催促し、そのお金でブランド物の服を買いあさり、パチンコ、煙草、お酒に明け暮れ、自分ではバイトすらせず親の脛をかじるにかじっている兄弟の連帯保証人と聞いたら皆さんどう思いますか?
今だけだで、卒業したらまともになって奨学金も返すよ!と義母や旦那さんは言いますが、そう思えますか?
聞いた日から気が休まりません。
気にし過ぎでしょうか?

コメント

稲穂

高確率でちゃんと返済しないでしょうね…
妻に相談もなく保証人になった旦那さんの罪は重いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそう思うのは私だけではないですよね…😭
    義父母の収入が低くて、義父母だけでは貸せないと言われ、旦那さんがなってやって欲しいと頼まれたそうです。

    • 3月2日
いち

気にしすぎじゃないです😂 
その弟最悪すぎます! 
庇う義母もどうかと思うし、 
旦那さんももっとなんか言えよ、と思います!しかも連帯保証人とか、、奨学金も払わずに親にたかるのでは?? 
今まで払ってきてしまったのもあると思います💦 

でも唯一義父が怒鳴ってくれただけまともでよかったです💔 
LINEの件もうざー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、話に聞いてた人と違いすぎてびっくりしました😭
    旦那が怒っても義母が庇って逆に義母と旦那で喧嘩になってました。
    行きたいと言った大学でさえまともに勉強せず遊びまわってるのに今度は留学したいと言い始めたそうです。
    義父は大反対ですが義母は乗り気なようですが、正直これ以上無理だろって思います。

    • 3月2日
🐬

いえ、気にし過ぎではないと思いますよ💦
私だってそんな人信用できません
義母は自分の息子だから可愛いでしょうし庇うのは当然だと思いますが、こちらに対して息子のフォローし過ぎだなって思いますね😅
息子が失礼な事してごめんね。でそれ以上義弟の話はいらないですね
フォローすればする程こちらはイライラしますし😅
私は叔父にいくら身内でも保証だけはやっちゃダメって言われましたね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私たちにはかなり厳しくて弟君と同い年の時かなり怒られたり厳しく言われてたのに、弟君にはそういう年頃だから〜で許されるのはなんで?と思います。
    私と結婚してない時になっているものらしく、本当に今から心配です。

    • 3月2日
ひーちゃん

すごく不安ですよね。もし、弟さんが返さなかった場合、義御両親が立て替えて返してもらうよう話をつけておいた方がいいと思います💦

実は、わたしも同じような心配しています。
夫の妹さんご夫婦が、かなり収入が低いのに子どもをどんどん作っていて(◞‸◟)たまにお金の無心もしてきます。夫には、将来奨学金の保証人を頼まれても絶対ならないように話しました。
わたしの妹も奨学金を返しきれず、保証人になった叔父に催促が来たり迷惑かけており、わたしが立て替えたことも何度かあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来年卒業後留学にも行きたいと言い始めたそつなので本当に不安で気が気じゃないです…。
    一応、義父母の年齢と年収の兼ね合いから2人必要だったらしく、旦那もなったそうです。弟君払わない→義父母払わない→私たちに請求が来るそうです。

    今なら絶対になるなと強く言いますが結婚前のものらしくて何も言えません。
    一度は催促が来るだろうと思っています…。

    • 3月2日