※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

産後7ヶ月、旦那が家にいる方が疲れます。平日1人なら自分がやらなくて…

産後7ヶ月、旦那が家にいる方が疲れます。
平日1人なら自分がやらなくてはとなるので
なにも言うこともなく家事育児出来るのですが
どうしても居ると期待してしまって
なんでこれができないの?いつもわたしは出来ているのに
と考えてしまってイライラ...
態度に出やすいわたしは旦那にも性格悪いよって
言われます。

でもどうしても寝室にこもって携帯いじったり
のんびり朝風呂入って準備してるのに
出掛ける直前に髪セットしてくるとから言われると
え?今までなにしてたの?携帯いじる前にやることあったでしょ?って考えちゃうんです。

私はその自由に過ごしてる間に
朝ごはん用意して、洗って、洗濯物干して
離乳食あげて、自分の準備するのに
子供見ててねって伝えてから最短で準備して
出掛ける時間に間に合うようにしてるのに
あなたは何してるの?って考えちゃうんです。。

ちょっと寝てきていい?とか
この日出かけてもいい?とか
一言一言伝えて子供の様子を見ておいてねってしてるのに
旦那は気楽だよなとか。
こういうのが性格悪いらしいです。

夜の仲良しも求められるのですが
前は好きでした。でも子育てして疲れがたまってるのか
まったくその気になれません。
休日はほぼしてました。平日は出張でいないです。
そこもなんか不満が少しあるみたいです。

なんか接し方をどうしたらいいのか分からなくなってしまってきています。
親として夫として稼いで来てくれるのも
面倒みてくれてることも分かってます。
ただ、自分が動き回ってるのに目の前で
好きなことされてると腹が立ってしまうんです。

もっと余裕のある妻で居たい...
みなさんどういう気持ちの持ちようでいますか?

コメント

みーーーーー

夜の仲良しももー1年くらいないです!旦那が基本自由人、家事、育児やらない、自分1番、家にいる時はゲーム、ユーチューブ、そんな自由にされて感謝の言葉もない、そんな人とやりたいとは思えないです!
家事、育児手伝ってくれたり子供寝かしつけてくれてやろうとなったら考えますが私はこれからもその気はないですね💦
今となっては娘にイヤーと言われてます!面倒見ないからだよって思ってます!笑
性格悪いのではなくその前にやることやってくれたらこんな顔しないし、こんな顔させてるのはお前だよ!って言ってやりたいですね!
ケータイばっかりやってるなら子供の着替えや、最低限自分の準備は出かける前にしておけと思います!
うちの旦那も出かける時間言ってあるのに言わないと準備しないしバカなの?って思っちゃってます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

出かけてから帰ってきてご飯作ってる間に子供見ててねって言っても見てるのはYouTube、ゲーム。お前の子供はスマホか?って思います。
    本当になんで言わないと準備しないのか、間に合うからって言って準備してても時間過ぎてるし馬鹿なのかなと思います。仕事は90パーくらい出来る方なのに生活力は30パーくらいです。機嫌よく行動してくれるように言うのも私はできるのにってバカバカしくなっちゃうし疲れちゃうんですよね。

• 3月2日
  • みーーーーー

みーーーーー

わかります!
    うちの旦那も仕事はできるみたいですが、なぜ家では動けない?と不思議です!本当に仕事場で迷惑かけてないから心配になるくらいです!笑
    子供より手がかかる大きい子供ですよね💦
    1から10まで言わないとわからないとこの前はっきり言われてもー諦めつきました!笑
    一緒に生活する意味分からなくなりますよね!

• 3月2日
R

私もひさんと同じように思ってますよ!性格の問題ではないと思います。時間に間に合うようにこっちが動いてるんだからその間自分の準備をするのは当然のこと。どうしてものんびりしたいなら、準備終わってからすればいいのにと思います🤯仲良し求めて拒否されるのがいやなら、もっと日頃からしたくなるように機嫌とってくれればいいんですけどね!win winじゃないですか✌️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私が家事やってるのと子供みてる自分は対等な立場にいる認識らしいです。寝転がって携帯越しに子供見てるのが対等なのか不思議で仕方ないです。私のイラついたことを言ってもなんとか論、とかで返されるので余計に腹が立ちます笑 

• 3月2日
  • R

R

たまには交代してみよ🎶というのはどうですか?それで拒否するなら同等ではないということですし、やってみたらひさんの大変さ、苛立ちがわかると思います!

• 3月2日
uru

私も同じような感じです!
産後クライシスなのか触れられるのもあまりいい気がしません、、夜も求められても 寝らせてと流します💦
うちは日曜日以外は仕事で14時頃から夜中までいません。その時間までは寝てるのでいらっとします。私が用事してるあいだに子供が泣いても隣に寝転んで泣いてる子供の横でぐーすか寝てます。あやしてるつもりなのでしょうけど意味ないのわからないの?と腹が立つときもあります。
子供がなにしても泣いて私が困っていても隣で携帯つつくような旦那です。正直 一緒にいたくありません。
旦那と思いたくないのでほぼ他人のような扱いをしてます🤣子供の父親、夫と思うことをやめて期待をするのもやめました。
男の人は仕事をしていても子供を置いてでかけることもできるし好きなときに携帯つつくこともできます。
でも女の人、母親はそうもいきません。母親がやって当たり前みたいなとこがあるのでそれにちょっと腹が立つんですよね🤣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちも泣いてる子の横で爆睡ありました!耳ついてないのかなと思いました笑 適当にあやしてるのが見えると本当に腹立ちますよね。子育てなめてんのかと。
    男が出かけて帰るのは夜中でもいいのに女はダメなのかってのもすごくわかります。 23時に帰ってきて今日は早かったでしょ?って言われても全然遅いし偉そうにさせるのも意味がわかりません。

• 3月2日
  • uru

uru

男の人はほんと逆にすごいですよね。大泣きしてる横でよく寝られるなーと関心してしまいます(笑)
    休みの日に友達と会ってくると出かけられたときは 子供おいて平気で出かけられて羨ましいなーと思うと同時に一生帰ってくんな とも思いました🤣
    時間のみかたおかしいですよね、、うちは仕事から帰ってくるのが24時とかなんですけど帰ってきてからもずーーっと携帯でお風呂にはいるのが早くて3時とかです。
    男の人は呑気でいいですよね。そのうち刺しそうです笑

• 3月2日
kad

うちと一緒です😯
こっちは時間間に合うように離乳食あげたり着替えさせたりしてるのに私より1時間遅く起きて自分の準備だけ終えてタバコ吸いにベランダに出ます。
本当にイラつきますよね。
今日も一日中家事育児せずスマホか寝るだけです。
文句を言えばキレられて一日中会話なしです😂
旦那が家にいると本当に楽しくないし憂鬱です。
仕事でいない方が変に期待しなくて気持ちも楽ですよね☺️