※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりデビューし、夜中の断乳後に泣き止まない問題があります。おしゃぶりは寝るときに付けっぱなしで大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月くらいからずっと指しゃぶりしていましたが、
先週からおしゃぶりデビューしました!
9ヶ月になったところです!
歯がやっと生えたのが8ヶ月で遅めだったのですが、
歯が生えたから指しゃぶりだと歯並び悪くなるよ!と友人に言われてNUKのおしゃぶり買ってみました!
本人は特に嫌がらず気に入って吸ってくれてます!
実際指しゃぶりとおしゃぶりではどちらが歯に良くないのかわからずですが、、(笑)

最近夜中の断乳して約4日間、夜中毎日ギャン泣きで
ひどい時は30分から1時間で起きたり
立って抱っこしても何をしても泣き止まず😭
永遠泣いて可哀想でしたがそれでもおっぱいはあげないで
本人は泣き疲れて寝るという感じでした😂

そのキツイ4日間乗り越えたら
寝る前20時30分ころに1回だけおっぱいあげて
そのまま朝まで起きることも泣くことも無く寝てくれるようになりました!朝まで一緒に寝れることに感動です、、

お昼寝、夜寝る時におしゃぶりを付けているのですが
いつも起きるまでつけっぱなしで寝てます😥
寝たらおしゃぶり取ってあげた方がいいのでしょうか??

コメント

ママリ

息子が10ヶ月から通う歯医者で、「おしゃぶりのほうが歯並び悪くなるから、指しゃぶりにしておしゃぶりはやめてね」と言われました😭💦
今のところ検診で歯並びは綺麗と言われてます😄

寝たらおしゃぶりは取った方がいいですね!おしゃぶりなしで寝れるのが1番なので…

  • ままり

    ままり

    ご回答ありがとうございます!
    おしゃぶりやっぱりダメなんですかね😭😭
    歯並びに影響ないって書いてる物にしたんですけど、、
    指しゃぶりダメだって人もおしゃぶりダメだって人も両方いてよくわからないです😰(笑)
    検診など様子見ながらにします!!
    有益な情報感謝します❤️

    • 3月3日