※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

引っ越し時の引っ越し業者はどこに依頼しましたか?対応などよかった、ま…

引っ越し時の引っ越し業者はどこに依頼しましたか?
対応などよかった、または悪かった点などを引っ越し業者名とともに教えて頂きたいです。

引っ越しの予定があり、エアコンの付け替えなども依頼する予定なのですが、業者によっては作業が雑だったりすると話を聞いたこともあるのでお聞きしたいと思いました。
よろしくお願いします。

コメント

もいもい

サガワ急便良かったです!
丁寧に一つ一つ家具の配置など聞いてくれて安心しました!

• もいもい

もいもい

ごめんなさいなぜ佐川と言ってしまったのか…

サカイ引越センターでした…

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

サカイはよかったんですね!情報をありがとうございました☺️

• 3月3日
  • もいもい

もいもい

繁忙期でしたが、来てくれたサカイの人はみんな若くてテキパキしていて良かったです。
    他の人のように繁忙期だと良くない人に当たる場合もあるみたいですね😔

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

繁忙期でも対応がよかったのですね!アルバイト等を雇ったりもあるでしょうし、当たり外れがあるのかもですね!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

引っ越しセンターが繁忙期のときにサカイ引越センターを利用しました。
繁忙期だからか雇われたばかりの高校生バイトもいて、「どうしよう…」と立ちっぱなしになってる子がいました😅

洗濯機の設置は別の会社に委託してるみたいで頼りないおじさん一人で設置。
あとで見ると洗濯機でこすったのか壁紙がはがれており、洗濯機のしたには作業用具が挟んだまま……
すぐサカイ引越センターに連絡し、壁紙の張り替えと洗濯機の設置しなおしをお願いしました😅
めちゃくちゃ面倒でした💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

😀さん
    繁忙期になると経験の無さそうな頼りないスタッフがいるのですね。壁紙の張替など対応はしてくれるんですね!とても面倒ですが…。繁忙期の引っ越しになりそうな時には特に注意したいと思います!情報をありがとうございました☺️

• 3月3日
me

サカイに頼みました!
引っ越し先が近かったので、そこまで大きくないものは自分たちで運ぶつもりでしたが、予定にないものまで持って行ってくれました😳
家具の置き場も迷っていると的確なアドバイスくれたり、テキパキだし悪いところはなかったです!

エアコンの取り付けもお願いしましたが、カビがあったみたいで今クリーニングに出しているので、まだわかりません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

予定にないものまで運んでくれるのはありがたいですね!情報をありがとうございました☺️

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

引越しは5回経験しています、ずっとアリさんにお願いしてました、2回目3回目と続けてると「毎回アリさんにお願いしてるんで安くしてください」と言えば安くして貰えたので。
サカイも経験ありますが、どちらも良かったですよ、こちらが誠心誠意きちんと準備したり下手な態度取らなければ基本どこも優しいですし明るい兄ちゃんたち多いですし問題起こさなかったです♪
当日までに梱包しっかり終わってないとか掃除終わってないとかどう動いたらいいかこっちが曖昧で段取り悪いとかだと、面倒になって雑に扱われるかと思います、引越し業者は時間勝負なところあるので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらの地域ではアリさんはあまり聞かないのですが、検討してみます!引っ越し経験が多い方の心得を参考に、こちら側もきちんとした態度でやっていきたいと思います。
    情報をありがとうございました☺️

• 3月3日
ぴよこ

私はアリさんにお願いしました!
担当さんにもよるのかもですが、がっつり値引きしてもらいました!笑
大阪だから?笑
値引きしてもらう代わりに、引っ越す日付はこちらが指定した3日間のうちのどれか、と時間は向こうが指定、という条件です!
うちはエアコンは別の業者に頼んだのでその辺は丁寧かどうかわかりません💦
たまたまかもですが、うちを担当してくれた当日の方は大阪でもかなり仕事のできる方?テレビ番組にも出たことあるそうで!とてもスムーズであっという間に終わりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらの地域でアリさんはあまり聞かないのですが、値引きもしてもらえそう?なので(笑)、検討したいと思います!繁忙期かどうかというのは値段やスタッフの対応に関係しそうですね。
    情報をありがとうございました☺️

• 3月3日