※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
お金・保険

育児給付金の延長で申請書が遅れています。延長で申請期間が変わるか、週明けに復職予定で催促を考えています。

育児給付金についてです💦
育休延長した方教えてください💦

子どもが2月生まれで、4月に保育園が決まったので2ヶ月延長することになってます!
前回の育児給付金が12月末で書類に署名と捺印していつも通り返送しました!
いつもは申請日かその翌日に申請書を出してくれるので、今回も本来ならもう申請完了の書類が届いて今日振り込まれてもいいはずなのにまだ書類も届いてないです💦

延長すると申請する期間が変わったりしますか?💦
どっちみち今週復職について連絡する予定なのでそれまでに振り込まれなきゃちょっと催促しようかとは思ってます💦

コメント

2月に保育園入れなかった不承諾通知はもらいましたか?
それを使って延長の手続きしないと手当もらえないですよ💦

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

2月入園落ちて、その書類は会社に提出しました!
    その後に4月入園が受かって会社に電話したら「この書類があれば延長出来ると思うからもし他に書類必要なら電話しますね」って言われました!

• 3月2日

退会ユーザー

基本はその書類だけで半年延長できてるはずなので、会社に確認したほうがいいかもですね〜
    うちの会社は行く日がバラバラなので数日変わったりはありますよ〜
    最初は25日に入ってたのが気づいたら翌月10日とかになりました😂

• 3月2日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

まだ申請してない可能性ありますよね😭💦
    いつもキッチリやってくれてるので不安だし今度聞いてみます😫💦

• 3月2日

退会ユーザー

あると思います💦

• 3月2日
®️

誕生月での保育園に入れない通知を出して延長の申請はもうしてあるってことですよね?💡
うちも今月誕生日で、延長の申請しました!毎回上旬に書類が来て振り込まれていたのですが、今回2週間くらい遅かったです😓延長申請の関係で遅くなったりするのかもしれませんね💦

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

です!2月入園落ちて、その通知書は会社に提出してます!
    なるほど💦そういう事もあり得るんですね😫💦
    今週か来週頭には欲しい😫💦💦

• 3月2日