※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ3
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で風邪。のど痛や熱で辛い。耳鼻科で処方された薬を飲んでいるが、まだ辛い。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠中の風邪。

現在妊娠8ヶ月です。
昨日の朝から、のどの痛みがあり、リンパが腫れてかなり痛いです(;_;)

昨日の午後から熱が出始め、昨夜は39度まで上がりました(;_;)

昨日の夕方に、耳鼻科へ受診し、漢方とトローチ・うがい薬が処方されました。

産婦人科は、車で1時間程の医大へ受診しており、医大まで行くのは辛いので、近くの耳鼻科へ受診しました。

今日は、37度台まで熱は下がりましたが、のどの痛みは変わらず、頭痛、体のだるさで辛いです。

妊娠中に風邪をひいてしまった方、どうしていましたか?
早く楽になりたいです(T_T)

コメント

オレンジノート

私も昨日まで風邪引いてました...子どもからうつされてしまって💦辛いですよね。
私も発熱、喉の痛み、頭痛、鼻水でした。今は鼻水と咳のみですが、久しぶりの本格的な風邪で参りました💦
妊娠してから偏頭痛に悩まされてたので、産婦人科でもらったカロナールを鎮痛剤兼解熱剤として、あとは自宅に葛根湯があったので総合感冒薬として飲みました。
葛根湯はドラッグストアにもありますし、カロナールは内科でも処方してもらえると思います。勿論妊娠中であることを告げて、なおかつかかりつけの産婦人科で服用前に電話で確認することをおすすめします。
あとはスマホで色々調べまくったんですが、喉の痛みにはハチミツと、あと喉を温めるといいそうで、ストールを首にぐるぐる巻いて寝てました。
あとは背中の肩甲骨の間に風門というツボがあるそうで、そこに貼るカイロを貼って温めるといいですよ。
以上のやり方で2日程で喉の痛み、頭痛、だるさは改善しました。
喉が痛いとしゃべれないし辛いですよね😫夜もなかなか眠れなくて大変だと思います。早く良くなりますように!

• みけ3

みけ3

具体的に教えて頂きありがとうございますm(__)m

熱は下がったものの、喉の痛みは酷いので、ハチミツや喉を温めるなど、試してみます!

私も久しぶりの本格的な風邪に、参ってしまいました。
    こんなにツライか…と(;_;)

オレンジノートさんも、お身体に気を付けて、出産に備えて下さい(^_^)

ありがとうございました(^_^)

• 5月25日
  • オレンジノート

オレンジノート

その後お加減いかがですか。
    喉の痛みには、私はカロナールが良く効きました。処方してもらえるといいですね。
    あとは乾燥しないようにマスク、ですかね。毎日暑かったり寒かったり落ち着かない気候なので、お互い気を付けましょうね。
    子どもからうつされた風邪でしたが、子どもの方はとっくに治っていて、私の方は熱まで出てしまったので参りました💦やはり妊娠中は抵抗力が落ちてるんですね。
    お大事になさってください。
    そして、お互い元気な赤ちゃんを産みましょう😄

• 5月25日