※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機を衝動買いしてしまいました…。今使っているものは、2011年製造、…

洗濯機を衝動買いしてしまいました…。
今使っているものは、2011年製造、独身時代にリサイクルショップで3万円で購入して、4年間使いました。
独身時代は外置きのアパートで野ざらしだったこと、あまりこまめに掃除できてなかったので洗濯槽も汚くて、新しい洗濯機が欲しいな〜とは思っていたものの、壊れる気配はなく。。

昨日電気屋さんにいくと使い勝手が良さそうな洗濯機があり、旦那も欲しがっていたので買ってしまいました。
8kg、8万円です…。
ここで他の方の質問を見ていると、壊れるまで使われている方が多くて、贅沢をしてしまったのではないかと後悔してます😭😭お金があるわけでもないのに。

先月も12年使った掃除機を買い替えました💦
買ってよかったでしょうか?
よければご意見ください〜😭

コメント

ままり

我が家もまだ壊れてないですが、主人が独身の時に使ってたものなのでサイズが小さいのと、中が汚いので買い換えます🙋‍♀️
もうすぐ近くに電気屋が出来るのでオープン特価狙って買い換えますよ😊

はじめてのママリ🔰

それは運命だったと思って受け入れましょう😁
もしかしたら今日、古い方の洗濯機が壊れてしまって、慌てて買いに行ったとして、お店に希望の物があるとも限らないですし💡
買い換えすべき時だった思っていいと思います🤗

りんご

電化製品は10年前後で壊れる様になるように作られているので、そろそろ買い替えどきでは無いでしょうか?
うちも最近電子レンジと掃除機買い替えました。
そろそろ洗濯機とテレビがヤバイです😅

メメ

え、全然良いですよ!
洗濯って毎日のことだから新しい洗濯機だとテンション上がりそう笑。
それに新しい洗濯機の方が電気や水道代の節約になるかもしれませんよ☺️

うちも私が独身の頃に買ったものがまだ現役で6年目です。
新しいの欲しいので、壊れてませんがそろそろ買いたい…。
そしてまだ走るタイヤ交換したばかりの子供乗せ自転車あるのに、子供乗せ電動自転車を買った私の方がもっと無駄遣いです笑。

loreley

私も先月、洗濯物を干すのは面倒くさくて、まだ壊れてないですが、18万の乾燥機能付きのを買い換えしました😅

私が ママリ さんなら同じく買ってます!衝動買いというか、欲しいと思ってたのと旦那さんも欲しがってたなら普通にいい買い物だと思います✨

私も今の洗濯機が古いので壊れる前に買い換える予定ですよ😉

電化製品って古いのは電気代高いっていいません🤔?新しい電化製品いいですね✨✨

プラス思考です💪

あー新しい洗濯機羨ましい😭✨

ろみ

私も2週間前にauペイの還元に釣られて洗濯機衝動買いしました!
洗濯機は急に壊れるとすごく困る物なので4年とはいえ製造から9年経っているし、外置きしていたのならいつ壊れてもおかしくないのでいいと思います😊