※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎
産婦人科・小児科

3ヶ月の息子が鼻水でむせている。熱はなく元気。小児科へ行くべきか悩んでいる。

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。
2日前の晩からコンコンしだして鼻の奥の方で鼻水か鼻くそが溜まってるような状態です。鼻呼吸はできてるようで授乳も今のところ支障はありません。透明の鼻水が少し出る程度で熱はなく機嫌も悪くありません。ただ時々鼻を吸った時にひっかかってむせてしまいます。
これぐらいの症状で小児科にかかりますか?主人にはかわいそうだから病院連れて行ってあげてと言われましたが他の病気をもらってくるのが怖いので様子をみるか迷っています。

コメント

あなち

私なら連れてっちゃいます
他の病気の怖さもありますが
今辛い思いをしている息子を見るのがつらいので😱
生後二ヶ月だと
先に病院に連絡しておくと
別室で待機させてくれるところもあると思いますよ(^^)

• rin☺︎

rin☺︎

そうなんですよね。。😢可愛そうで、、。病院行くことにします🏃‍♀️

• 3月3日
なの

私は連れて行きましたよ
鼻水や鼻詰まりがひどくなるとミルクの飲みも悪くなってくるので😭
小児科で他の病気もらうかもしれないと不安でしたら耳鼻科でもいいかと思いますよー
赤ちゃんの場合は断られる事もあるようなので耳鼻科に診察してもらえるか問い合わせてからになります

娘達はあまり熱の出ない鼻風邪ばかりなので鼻水だけのときは耳鼻科で鼻水吸引してもらったりしてます。

• rin☺︎

rin☺︎

ミルク飲めなくなるとつらいですね💦耳鼻科もいいですね!最寄りの耳鼻科チェックしてみます🤔!

• 3月3日