※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

下の子の授乳時間と保育園の送迎が被る場合、無理に起こして授乳してから出発するべきでしょうか?上の子のスケジュール参考になる方、教えてください。

2人育児で下の子がもうすぐ生後1ヶ月になります。上の子は保育園に通っています。
もうすぐ里帰りが終わり、保育園の送迎をしなくてはいけません。

下の子の授乳スケジュールも日によってまだバラバラです。

保育園へ送る時間と授乳時間が被りそうです。

無理矢理起こして飲ませてから出発するべきでしょうか?

上の子が幼稚園や保育園に行ってる方で下の子のスケジュール参考に教えて下さい!

コメント

4人の母ちゃん

送迎は車ですか??

私も育休中に下の子連れて保育園に送迎してましたが、授乳が被っちゃうときは、とりあえず上の子を送って、授乳は後回しにしてました💦

きっちり時間にあげなくてもいいし、ちょっとくらい泣かせても大丈夫かなと思い、最悪車に戻ったら授乳しちゃえ!みたいな感じでやってました💡

車じゃないと難しい方法かも知れないので、参考にならないかも知れません😅💦

• たま

たま

ありがとうございます!

車はペーパーなので運転出来ず、自転車も怖いのでしばらくは歩きで送迎です。

歩くと往復で40分くらいかかるんです😵💦

朝起きる時間を早くするしかないですかね…☹️💦💦

• 3月2日
  • 4人の母ちゃん

4人の母ちゃん

徒歩40分となると、授乳して行く方が良いかも知れないですね💡

朝起きる時間を早くするか、授乳する時間をきっちり決めちゃうとかですかね🤔

保育園に送迎バスがあれば助かりますけど、そうもいかないですよね😣💦

• 3月2日