※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

出産手当金について健康保険組合に問い合わせたら、書類がまだ届いていないと言われました。会社が申請書をまだ出していないのか心配です。

出産手当金について、支払いも追いつかず
健康保険組合に電話して問い合わせたところ
まだ書類が届いてないと言われました💦

出産後すぐに申請書を書いて会社に提出していたのに
会社がまだ出してないと言うことですか?????💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出産後すぐに会社に出しても、産後休暇が終わらないと会社は健保に出せませんよ😅

• たろ

たろ

産後休暇は終わってます!

• 3月2日
うら

産休中にお給料の支払いがなかったことを証明しないといけないので産休終了後、お給料の締め日が過ぎないと申請できないみたいです🙆🏻‍♀️

ak

うちもいつ振り込まれるか知りたかったので、健康保険組合に電話したら書類が届いてないと言われ、またその2週間後に電話してもまだ届いていないと言われたので、会社に電話したら、社労士さんにはもう送っていると言われました…会社→社労士→保険組合って、流れで少し時間かかるのかも。。ただ、産休明け後、会社がもう少し早く出してくれてたらって思います。お金のことだし、一度会社に問い合わせてもいいかも!!