※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱーちぇ
ココロ・悩み

娘が食事を拒否し、ストレスが溜まっている。保育園休みや入院で子育てが大変。2人目は考えられない。

ガリガリの娘。
今朝もご飯食べない。
イライラ爆発。
はぁ
もう嫌だ。
2人目なんて考えられない。
ひとりでいっぱいいっぱい。
1月末はとびひで1週間保育園休み。
2月末は気管支炎で1週間入院。
子育て大変すぎるんだけど。

コメント

そらまめこ

なぁんにも食べませんか?
パンとか、おにぎりとか果物とか、ポテトでもなんでも何かお菓子以外で娘さんの好きなものはありませんかね。親が食べさせたいものではなく、お子さんが食べたいもの。偏っていても食べないで痩せるよりはいいので。
それでも何にも食べないなら、体調を崩しがちで心配なので、相談員さんや保健センターで相談するといいかもしれませんね💦
今はお休みしていても保育園で少しは食べているなら大丈夫👌と思いますけど、心配ですよね。
お疲れ様です。こんな時期ですから、お母様の方も根詰め過ぎて体を壊さないようにしてくださいね💦

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

ごはんを汁に浸して食べやすくしてあげたものを5分くらい口に入れっぱなしだったので、ごっくんしてと言ったらゲボられました。
    この子生きていけるのかなと思いました。
    もう涙が止まらないです。
    何もしたくない。ひとりになりたいです。
    アドバイスありがとうございます。
    おせんべいあげてみます。

• 3月2日
  • シンママ

シンママ

我が子が同じ状況で悩んでいます。その後食べるようになりましたか?

• 6月22日

長男がまさにそうでした

食べるものは親指先ほどのおにぎり1個、チキンナゲット2個、豆腐で1日終わるような子。

2歳代は月に2回40℃を5日出したりして、、、気管支炎、肺炎、喘息などなど、、毎回重症化していました。

ガリガリだし💦

わたし、病院どんだけ行けばいーの。もう嫌だと泣きました。

でも3歳半~身体が丈夫になってきますよ!

4歳すぎたら軽症で済むようになり
ビックリ。

あと1~2年で体力もついて、娘さんの身体もちょうど、いまより倍くらいのサイズになります。

ぐっ!と健康面では
楽になるかとおもいます!

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

月に二回はきついですね。
    病院通いももう嫌ですよね。
    入院ほんとにストレスたまりました。気管支炎繰り返すらしから気をつけなきゃいけない、体力つけてほしいのに食べなくてもう嫌です。
    先ほどゲボられて心が折れました。
    今はアンパンマン 見せて放置です。残りのご飯食べさせる気にもなれず片付ける気も起きずなんにもしたくないです。もう消えたいです。
    あと一年半くらいの辛抱ですかね。ありがとうございます。少し希望が持てました。

• 3月2日
パプリカ

うちの子達もご飯食べません😅食べてほしくて怒ってしまいますが、最終的にはどれ食べる?と聞いて食べると答えたやつだけ食べさせて終わりです。
朝は仕事や保育園の時間もあるので…。

• パプリカ

パプリカ

ちなみに今朝は唐揚げ1個、みかん、麦茶です😂

• 3月2日
  • ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

うちは先程ゲボられました。もう胃の中空っぽだと思います。ご飯汁に浸したものあげたのになぜ飲み込めないのか。どれだけ試練を与えれば気が済むんだろう。
    つかれました。
    朝は本当に忙しいですよね。ご飯1時間以上かかるのでうちも大変です。
    コロナ怖いのでしばらく休ませますが。。
    保育園でごはん食べさせて欲しい。。
    くそ。コロナめ。

• 3月2日
  • パプリカ

パプリカ

ご飯食べてくれないとつかれますよね💦そうめんなどの麺類もダメですか?

うちの子もずっと口の中に入れて飲み込めない時ありました😭ご飯もほっとくと1時間かかるなんて普通です😅
    保育園では普通に食べるみたいですが💦

• 3月2日

娘もそうです。クラスでも一番前で身長も小さいのですが体重も軽くて😅
2歳くらいだと好きな物食べさせてたと思います。
朝はバナナやトマト中心に。
お昼は園だったので、夜は麺類とかでした😂

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

遅くなりましたがコメントありがとうございます。
    2歳なら好きなものだけでいいかもしれないですね。
    食べないよりマシですものね。
    うちの子は麺は食いつきはいいのですが失速するのが早いです泣
    最近保育園休ませてるので大変です😭

• 3月6日
🍞

毎日お疲れ様です!!
ご飯食べてくれないとイライラしちゃいますよね😭

アンパンマンレトルトとかシリアルとかも食べないですか?
うちの子の場合それなら食べたので💦
お煎餅も原材料お米だから食べないよしマシだ!と思ってあげてました😭

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

遅くなってしまいましたがコメントありがとうございます。
    イライラしちゃう気持ち分かってくれて嬉しいです。
    アンパンマンレトルト最近あげてなかったのであげてみます!
    シリアルはお菓子感覚でたまに少しポリポリ食べます。牛乳かけると食べないです。。
    炭水化物あまり食べてくれなかった時はお煎餅あげちゃいます!

• 3月6日