※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ
妊娠・出産

妊娠中でも耳鼻科に行く前に妊娠の有無を伝える必要はありますか?鼻水や喉の痛みで薬が欲しいです。妊娠後は産科と歯科以外にかかっていないので、教えてください。

土曜日から鼻水と喉の痛みが出始めました。
今喉が痛くて辛いです。
耳鼻科に行きたいのですが、みなさん行く前に妊娠していること電話で聞いたりしてますか?
それとも行ってから受付で伝えればいいのでしょうか。
鼻水も黄色くなってきたので何かしら飲める薬があればと思ってるのですが。
妊娠してから産科と歯科以外かかっていないので、教えていただけると助かります。

コメント

みぃ

いつも行ってから妊娠中って伝えてました!

✩ひぃ✩

私は妊娠中に行ったとき、受付で伝えました( ˘ω˘ )
念の為、診察時にも先生に伝えました!

はじめてのママリ🔰

行く前には何も連絡してませんね🙄
受付でいつも伝えてます!
もし電話予約とかで先に電話するなら伝えます!

にゃーこ

ありがとうございます。行ってから受付で伝えます!

はる

私は行く前に前持って電話しました!妊婦さんを受け入れてくれるかどうか、というところも気になったので💦結局私は産婦人科で見てもらい薬も処方してもらいました☺️
早く良くなるといいですね♪

はる

私は行く前に前持って電話しました!妊婦さんを受け入れてくれるかどうか、というところも気になったので💦結局私は産婦人科で見てもらい薬も処方してもらいました☺️
早く良くなるといいですね♪

おん

掛かり付けの産婦人科では、何かあればまず産科にお願いしますと言われました💦産科以外だと妊婦なので薬出してくれなかったり、薬が合わず余計悪化してしまったり、中にはまる福利かないところもあるので、といわれました😭実際わたしの場合は胃腸炎でしたが、近くの病院を受診する際に確認で妊婦と電話すると「産婦人科にかかってください」と2-3件で言われました💦