※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が食事を後回しにする理由と、早く食べさせたいときの対処法について相談しています。

最近娘が遊びに夢中なのか食欲が無いのか分かりませんが、ご飯出来たよー食べよーと言っても「あとで!」と言って食べようとしません。
早く席に着かせたいのですが、同じような方何か良い方法などありませんか?

コメント

れこもか

我が家は4人子供いてなかなか席につかない子もいる中、突然大きな声で「さー始まりました!!誰が早く席につけるか競争!!早く席についた素敵なお姉さんお兄さんには!!ご飯の後にアイスが待っています!!」ここでポイントは、お姉さんお兄さんと強調することかな、あなたはもう赤ちゃんでは無いよとやんわり伝えることですね。後はー、ディズニーの歌の替え歌とか、悪役になりきって食べないと魔法かけられちゃうよーとか。怒鳴り散らすだけでは子供に響かないようですねー。試行錯誤の毎日です。

えりんぎ

うちの場合は「じゃあママ先食べちゃお〜!いただきま〜す」って言うと急いで来ます😅