※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

痛みが続き、自宅待機中。病院での判断に不安。耐えられない状況で、助産師のアドバイスに迷い。お産が近づく不安と痛みに耐えられず。

予定日超過5日目
一昨日の深夜1時から5分間隔の痛みあり
病院行くも子宮口1cm弱で自宅待機
少し寝てから7分間隔で話せない程の痛み
初産は5分間隔で病院なので我慢
寝るまで7分間隔で続いて、寝てからは10分間隔

もうまともに寝てなくて頭も働かないし、とにかくご飯と水分は摂らなきゃと思い飲食はしてますが、本当にこのまま産まれるのでしょうか…
この先ずっと話せなくて叫びそうになるくらいの痛みが続くのかと思うとしんどくてしんどくて

夜中も10分置きで目が覚めて痛がってると旦那は必ず起きて手を握ってくれます
申し訳なくて寝かせてあげたくて今はリビングで寝てますが、寝れる気がしないし、1人で痛みに耐えるのが辛いです…

1度病院でNSTをして自宅待機だったのでどれくらいの痛さでまた行っていいのかわからなくて、助産師さんからは
・破水が起きたら
・お腹がもう少し下がったら
・下腹部辺りが痛んできたら
と言われましたが、痛すぎてどこが痛いのかもわからないしお腹が下がったのかもわからないし、もうとにかく我慢するしかないのでしょうか

もっと間隔が短くなったりお産に近付くと更に痛みが増すと思います
耐えきれる自信がありません
お腹の子には申し訳ないですが、もう嫌だって思いしか今はありません
24時間以上痛みを我慢してしんどいです
どうにか耐えられる喝をください…

コメント

ママリ

つらいですよね、痛いですよね。
お気持ちとてもわかります。
わたしも上の子供の時、三日間の陣痛のすえの、促進剤つかっての出産でした。
あまり時間かかるときは、促進剤つかったりもするようなので、病院の開始時間になりましたら、一度病院に電話して状況と、お気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?😣
電話するのもつらいと思いますが😭

mekm

痛みが強くなってるのであれば
病院に電話されてもいいと思いますよ🤔
もしまた自宅待機とかになれば
家では不安なんでこのまま
病院にいてもいいですか?って
言ってみてもいいと思います💦
あの痛みを24時間以上は
きついですね…💦
がんばってください😭!!!

みるり

辛いですよね!あと少しです!頑張ってくださいっ!
2人産んだわたしの体験談ですが、わたしは本当に痛がりで、前駆陣痛が辛かったのを覚えています…!

ただ、本陣痛の時は、スマホを見ている余裕は全くありませんでした。ただただ痛くて叫んでいました(10時間ほど)
なので、スマホを触れている内はあまり痛みに集中せずにゆったりと過ごしてください。。
頑張って下さい!!

わかるー😭!
私は破水して入院して促進剤打っての出産でしたが初日の促進剤終わりの夜中は7分間隔でお腹痛くて寝れなかったので看護師さんに言って見てもらったら 前駆陣痛ですね〜 って言われました😂笑
嘘でしょ?!こんな痛いのに?!ってなりました笑
翌日の促進剤で生まれましたが破水から出産までは3日近くかかったのでその間は本当に辛くて辛くてたまりませんでした😭💦
でも生まれてからも辛くて辛くて仕方なかったです😵💦
入院してた丸一週間はほぼ寝れなかったので本当死ぬって思いましたが今元気に生きてます☺️!笑
陣痛は耐えるっていうか痛みが引くのを、時間が過ぎるのをひたすら待っていただけでした😭💦
子宮口全開になるか、赤ちゃんや母体に危険が訪れるまでは痛みから逃れる術はなかったです😵💦
とりあえず動けなくなる前に病院行かなきゃだと思うので、その旨だけでも電話して伝えてみてはどうですか?🤔
お産の進み方は人によって全く違うので、助産師さんの読みが外れる事もありますよ!

はじめてのママリ🔰

病院に連絡されていいかと思います。体力がないと子宮も疲れちゃって微弱になります。予定日超過ですし、促進することもあるかも思うので、一晩ずっといたくて寝れませんでしたと、病院でまたご相談されてもいいと思いますよ。

子宮の出口も緊張で力が入ってしまうと、進みません。
リラックス!!力が抜けてる方がほわ~っと、広がっていくイメージです。
大丈夫です。終わりは必ずあります。
私はイタイじゃなくアイタイでしょ!って言われました。
やっと会えますね

ぶる

私も予定日超過中です。他の方もおっしゃるようにお医者様や助産師さんの読みも外れることあると思っています。体力勝負ともいいますので、等間隔で痛みが続いて寝れておらず体力消耗が激しい状況を伝え、早めに病院へ行った方が良いと思います。
早く会いたいですね‼︎