※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

破水かどうか悩んでいます。臨月でおりもの増加、匂いなし。陣痛なし、胎動あり。先生は心配ないと言っています。

破水についてです。

臨月なので、何日か前からのびおりだったり、尿ではない水がほんの少し(おりものシートで間に合う程度)でていたりしたのですが、
今起きたところ、下着の中心部がいつもより多く濡れており、これは破水なのかどうなのか、、、と悩んでいます。
匂いは特にないです。

陣痛もなく、先ほど胎動も確認しています。
病院の先生からは臨月ではちょろちょろと出るのはあんまり気にしなくていいから、と言われています💦

コメント

破水は力入れても止まりません!
私の場合は、ポンッ!と鳴ってドバー!!っと出てきました😂
尿漏れって可能性もありますよ!おしっこいっぱいすると、尿は透明になるので、破水と間違える事もあります!

• さえ

さえ

いろんな方の質問見ていたら破水は止まらないということに今気づきました😂
    いつもは朝元気なのですが、今日はお腹の痛みが朝からあるのでもう少し様子見てみようかと思います😢

ありがとうございます!

• 3月2日
えり

私の場合は尿漏れかと思ってたら破水してました。
パンツが濡れてると思ってて、ふと動いたらじょぼっと少しでて、っていうのが何回かあって尿漏れじゃないかも!と病院に電話したらすぐ来てと言われそのまま入院でした!
一度病院に行かれた方がいい場合もありますよ!

• さえ

さえ

朝の下着を変えて以来、止まらないとか、ドバッとは出ておらず、お腹の痛みもあったりなかったりなので午前中は様子をみようかと思います😭

このまま陣痛きてくれないかと願うばかりです🙇‍♂️

• 3月2日
ゆかぴ

私破水から始まりました。
尿もれみたいにチョロって
はじめに出たのをきっかけに
そのチョロチョロが何度もありました。
一回尿もれみたいなのがあって
病院行ったことあったけどそれは
尿もれだったみたいで(笑)(笑)

少し動いたりしてもでなければ
問題ないかもだけど
破水だったら大変なことだから
早めに受診できるといいですね!

• さえ

さえ

尿もれと破水は紙一重ですよね、、、笑

朝の下着を変えてから出たりしてないのですが、お腹の痛みもあるので午前中は様子を見てみようと思います💦

このまま陣痛来てくれたら嬉しいんですけどね😂

• 3月2日
はな

私も尿漏れかと思ったら高位破水していたので、見てもらった方がいいと思います!高位破水は量が多くなく、わかりにくいので、、そのままにすると感染症の心配も出てきます💦何もなかったらそれはそれで安心出来ますし😊

• さえ

さえ

高位破水と尿漏れの判断が難しいとよく聞きます😢💦
    今朝の下着を変えてからは漏れてないのと、お腹の痛みが少しあるのでもう少し様子を見てみようと思います😭

• 3月2日

人それぞれ違うので、
病院で診てもらった方が
安心かと思います‥!
私は結構な量がでたので
すぐ分かりましたが‥
少ししかでない人もいる
ってよくママリで見てます!

• さえ

さえ

ドバーーっとでてくれれば分かりやすいんですけどね😅

下着を変えてからは特にでていないので、もう少し様子を見てみようと思います、ありがとうございます😊

• 3月2日