※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎︎︎
家族・旦那

先日、私、実母、旦那、義母の4人で外食をしたのですが、義母は毎日お酒…

先日、私、実母、旦那、義母の4人で外食をしたのですが、義母は毎日お酒を飲む人で、その日も外食先でお酒を何杯か飲んでいたのですが、突然旦那が「○○さん←(私)にお酒飲んで赤ちゃん抱っこすると怒られるよ」と義母に言ってて、以前旦那が酔っていて元々運転にしても何にしても全てにおいて危機管理0の人なので「息子をお風呂に入れてからなら飲んでもいいけど、お風呂前なら控えて欲しい。もしそれでも飲むならその日は私1人でお風呂入れる」とは言った事はありますが。
あまりにも私が前説明した事が理解されてなさすぎて、良くない事だから直したのではなくて、私に怒られるからっていう理由だったのがホントにショックでした。
義母も義母で「それは危ないからよ」とかそう言う言葉が出るのかと思っていたらその時はなにも言わず後から「あー、お酒飲みよったら○○さんに怒られるんだったねー」って嫌な感じで言われて、何この親子。って呆れてなにも言えませんでした。
元々異常なのはわかっていたのですが、最近だんだん耐えれなくて無理矢理正当化しようとしてくるから私が間違ってるのかわからなくなってきました😔
私が間違ってるのでしょうか?😥

コメント

間違っていないと思いますよ!

旦那様は『危ないから』という事を理解せず
ただ怒られただけって思っているんですかね?😩
義母様の言い方も嫌ですね💦

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

そうかもしれないです😔
    でもなんで危ないか説明もしていても毎回そんな感じで嫌味ったらしく言われます。
    義母も中々の変わり者でストレス溜まりまくりです😩

• 3月2日
めろん

ショックですね。危機管理ゼロなのは怖い。でも男の人はそういう感覚自体が薄いのかも?寝かしつけも夫が先にいびきかいてるし、赤ちゃんが夜中泣いて起きてても、大丈夫?って寝言のように言うだけで起きもしないし…
うちはニュースとかで、子どもが巻き込まれる事故などがあった時に夫にも話すようにしてます。喉詰めて窒息死とか、駐車場でひかれたとか、ベランダから落ちたとか…元々男性脳は女性に比べて想像力が乏しいらしいので、そういう具体的な話をしてみると理解してもらいやすいと思います。少しでも危機管理をしてもらえると良いですね。

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

うちも1回寝ちゃうとそんな感じです😅
    うちもニュースとかの話はよくするんですが、、
    なぜ危ないのか事細かに説明してもわかってもらえないことがよくあります。

• 3月2日

怒られるの問題ではないですよね。
というか、怒られるから辞めるとか小学生じゃあるまいし。

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

そうなんですよね!
    親子そろって頭悪くて困っちゃいます😔

• 3月2日