※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む時に暴れることと夜中に起きることが気になる。何か原因があるか教えてほしい。

今日で丁度👶4ヶ月になりますが、ミルク時に暴れるのと夜中に起きる様になったのが気になっています。

完ミなんですが最近、ミルク🍼を飲む時に暴れます。手足をジタバタさせながらずり落ちていく感じになります😅手で哺乳瓶を押さえたり、離したら声をあげて怒るので飲む気はあるようですが、ひたすらジタバタするようになってしまい気になっています。

また、2ヶ月~3ヶ月半ばまでは0時から6、7時までは必ず爆睡💤だったのが、最近は夜中3時頃に起きる様になりました。ミルクを80くらい飲んでまた寝ます。

何か原因があったりするんでしょうか?
ご意見下さい( ´`)

コメント

ゆきにゃん

うちもミルク時に暴れることはあります。
手で押さえたりはいつもで私の指を持たせてます
遊び飲みかな?と。
離して飲むなら遊び飲みだと思います。
要らなかったらそのまま怒らないので。

うちは夜19時から19時半に寝ますが、2時半から3時半くらいに一度起きます。
たまーに起きないで5時前まで寝ていたりします。

お腹が空いたか喉が渇いたのか、、
参考にならずにすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます( ´∀`)めっちゃ参考になります♥️遊び飲みって知らなかったです。19時あたりから寝てるんですね~!早い…✨うちは寝付き遅いから反省です😂

• 3月6日
sora

哺乳瓶の乳首サイズはどうですか⁇
出なくて怒るって場合もありますよ。遊び飲みもありますね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ぐっすり寝てくれる子だったんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )羨ましい。息子は3時間とかくらいで起きてちょこちょこ飲んだりしてました。
乾燥とかで喉乾くのもあるかもです。
母は辛いですが、ミルク飲んでくれるのはいい事です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ´∀`)なるほど確かに飲むのは有難いですよね( ゚д゚)ハッ!としました。乾燥や哺乳瓶も注意するようにします🤗✨

• 3月6日