※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.w
お出かけ

近所の公園に三輪車を持って行くアイディアを聞かせて下さい😂・自宅から…

近所の公園に三輪車を持って行くアイディアを聞かせて下さい😂

・自宅から徒歩約10分強程の公園
・2歳と4ヶ月の2人をワンオペ
・下の子はベビーカー。
上の子は手を繋いだり一緒にベビーカーを
押したりしながら歩きます
・公園で動きにくい&とっさに動けないので
抱っこ紐を使うつもりはありません。
・三輪車はディーバイクダックス
・背中には授乳セット(哺乳瓶)やら
着替えやらの育児グッズを二人分背負う。

何とかして三輪車にまたがらず(大人の手押しパーツが無いのと公園までが緩やかに坂になっていてブレーキも付いていないので危険な為)、徒歩で運びたいのですが良いアイディアは無いでしょうか…

コメント

りぃ(23)

ベビーカーと三輪車を紐で結ぶとかですかね😂

• k.w

k.w

やっぱり一人では難しいですかね😂
    紐で自分にくくりつけようかと思ってましたw

• 3月2日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

4ヶ月、ベビーカーの時点でまだ片手押しは危険な気がするし、上の子は手放しで三輪車押すのは怖いですし難しいかなと思います😅

• 3月2日
  • k.w

k.w

ウイルスのおかげで支援センター等が休業し、体力をもて余した上の子を公園に連れて行こう!と思ったのですが…
    ひろーい砂の地面の公園に砂場と滑り台しかないんですよね😂
    またその滑り台が普通の階段でなく、キノコみたいなやつがどんどん高くなってるやつで小学生向け?

日中ワンオペで過ごしていると、無理そうでも一人で何とか出来ないだろうかとか、頑張らないと!と追い込んでしまいがちですよね😂

• 3月2日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

産休中でついに保育園、自宅保育できる人はー...という感じで朝を迎えたら1年半ぶりに娘と24時間の生活が長くて3週間始まります😂

同じく公園くらいは連れていなければと思いますよね😂
    k.wさんも毎日お疲れ様です🙌🏻

• 3月2日
まぐ

その条件だとコールマン等のアウトドアワゴンを買って三輪車と上の子はそれに乗せて運ぶとかですかね🤣

• k.w

k.w

一人で全て運ぶのは難しいですかね😂
    三輪車に紐をかけて、無理くりリュックと一緒に体にくくりつけられないかと考え始めました😂😂

• 3月2日
  • まぐ

まぐ

それならベビーカーにくくりつけた方が良いと思います🤔

身体についてると何かの拍子で近くを歩いている他人に当たったり、紐が外れ掛けてても気付きづらくて外れて落ちた時に車道に転がっていったりしたら危険なので💦

身体に三輪車がついてる人とすれ違うのちょっと怖いです😂😂

• 3月2日
ぴこりーな

三輪車ではありませんが、ストライダーをIKEAの大きい袋に入れて肩にかけて運んでいるお母さんは見たことあります!
なので、下の子ベビーカー、お母さんが頑張ってリュックと三輪車を持っていくしかないですかねー。
それか、下の子は抱っこ紐、上の子はベビーカー、お母さんが三輪車を肩がけで運ぶ、公園に着いたら下の子はベビーカーに乗せるとか。

• k.w

k.w

なるほど!!
    入りそうな大きい袋探してみます!

自分さえ重みに耐えられれば何とかなりそうですよね!
    頑張ります😁✨
    ありがとうございます!!

• 3月2日
安田

抱っこひもで下の子運んで、ベビーカーに三輪車(袋にいれて)のせたらどうでしょう??

公園についたら下の子はベビーカーで😀

• k.w

k.w

なるほど!
    ベビーカーに三輪車!
    そのパターンは思いつきませんでした😂

• 3月4日
きなこ

抱っこひもってかさばりますか?私はconyの抱っこひもを使って、上の2歳児が歩きたい時は下の双子をベビーカー、上の子がベビーカー乗りたい時は下の双子のうち1人を抱っこひも。って感じです。公園に着いたら下の子はベビーカーに寝かせて、自転車は紐つけてベビーカーにくくるとか?ですかね。できないと諦めたくないですよね、わかります笑