※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
産婦人科・小児科

健診前にトイレで血のようなものがつきました。病院に行くべきでしょうか。

3日に健診の予定なのですが
トイレでおしっこをした際トイレットペーパーに
少量ですが血のようなものがつきます。
茶色いっぽいようなかんじでほんとに少しだけです。
今すぐにでも病院にいったほうがいいでしょうか。

コメント

chibi26♡まま

茶色っぽいものなら古いものが出てきているので様子見で良いと思いますよ✨

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    明日健診なので腹痛などなければ
    様子見してみます!
    貴重なご意見ありがとうございます😣✨

• 3月2日
ママリ

私も8週?ぐらいの時にトイレットペーパーにちょっとだけ茶色い血がついて不安になり電話しました!
見てみないと分からないと言われたので受診すると、この頃、子宮が大きくなろうとして血が出ることもあると言われました💦
茶色い血は古くなった血が出てきてるから大丈夫と…
初期だし1人目だったので不安でたまらなく、赤ちゃんは元気だったの知った時ホッとしたのをよく覚えています!

鮮血で生理2日目ぐらいの量の出血や、生理痛のような痛みがあれば、何時でもすぐ来てと言われました!

絶対大丈夫とは誰にも分からないので、もし不安であれば電話して聞いてみるか、受診しても全然いいと思います!!

• ちい

ちい

初めてでとても不安なので詳しく
    教えていただけて嬉しいです😣
    子宮が大きくなろうとして
    血が出ることもあるんですね🙄
    ぴぃさんのご意見参考にさせていただきます!
    電話の手段思い浮かばなかったです😭
    ありがとうございます😭

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

私も胎動感じるまで、とにかく不安でした😢

健診外で受診するとお金かかっちゃいますが、心配性な私は胎動感じるぐらいまでちょっとお腹痛くなったり、不安な事があると電話したり受診したりしてました(笑)そんな方、他にもいらっしゃると思うので、こんなちょっとの事で…と思う事ないと思います♫

• 3月2日
  • ちい

ちい

病院に行くのがやっぱり1番安心しますよね😭今日1日不安ですのでなにかあったら受診してみようかと思います!お忙しいところ貴重なご意見何度もありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月2日
いろは

念のため、かかっている病院に連絡するのがいいと思います^_^
様子見にはなると思いますが、来院するよう言われる場合もあるかと💦

私はもう少し多い茶おりがあり、受診したところ子宮からの出血で切迫流産で自宅安静となりました😭

• ちい

ちい

続くようでしたら今日来院してみます🙇‍♀️
    わためさんもお大事になさってください😭

• 3月2日
な

大丈夫ですか?
少し色がついてただけでもすぐ不安なりますよね( ; ; )わたしは先週超音波で見た時にその後少し茶オリが出ましたが、鮮血であれば病院に行こうと思ってましたがすぐにおさまりました!でも不安だったら、とりあえず病院に電話でもしてみたらいいと思いますよ😊わたし、先週お腹痛くてすぐ連絡したらすぐ来てとのことだったので、受診したら大丈夫だったのですごく安心しましたよ!わたしも初めての妊娠なので不安なことがたくさんあります。その度に病院の方に連絡をしたりしてますよ😉不安だったら、病院に連絡してみてはどうですか?

• ちい

ちい

これ以上出血が多くならなければ
    明日の健診まで様子見してみて
    また出血するようでしたら病院にいってみます😥
    なさんが何事もなかったようで
    ほんとによかったです!
    お互い頑張りましょう😸❤

• 3月2日
  • な

つわりなどは大丈夫ですか??わたしもまだ胎嚢確認だけなので来週の心拍確認まではなにかと不安だらけです( ; ; )妊娠初期は本当念には念を!的な感じなので、なにかあればすぐに病院に連絡するだけでも全然違うと思いますよ❤️お互い頑張りましょうね😊

• 3月2日
  • ちい

ちい

私はつわり酷いほうでご飯食べられないです😭妊娠初期は不安定なのでほんとに不安ですよね…。ご意見参考にさせていただき不安ならまずは連絡してみます😫お互い健康に成長し続けますように😌❤

• 3月2日
  • な

わたしも全く大丈夫でしたが、今朝初めてつわりの症状がありましたが、本当に妊娠してるんだなぁと実感もしております😌本当にほしくてできた赤ちゃんなので、赤ちゃんのためを思うと、つわりなんて頑張れます!お互いまだまだこれからですので、頑張りましょうね❤️

• 3月2日
あーママ

私もちいさんと同じ週数の頃に出血し、次の日に病院に行きました!
子宮内に出血の影がないし、子宮口も開いてないから着床出血だろうとのことでした!

心配だと思うので、病院に電話して確認してみるのがいいと思います☺️

• ちい

ちい

着床出血でしたか!
    大事に至らなくてよかったです😭
    貴重なご意見ありがとうございます✨

• 3月2日
  • あーママ

あーママ

初めてのことで心配や不安がたくさんだと思います🥺
    コロナで色々と騒がれてて大変ですが、無理せず過ごしてくださいね☺️

• 3月2日
  • ちい

ちい

ありがとうございます😭❤
    コロナなどほんと危ないのでお互い予防をしっかりして過ごしましょう😣

• 3月2日