※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団の準備について、ベビー布団とお昼寝布団のサイズが違うため悩んでいます。お昼寝布団の値段や必要性について教えてください。

保育園の準備で伺いたいです!
お昼寝布団買いましたか?値段もだいたいこれくらいと伺いたいです😀
ベビー布団がうちと実家と一組づつありますが、ベビー布団とお昼寝布団はサイズが違うし、ベビー布団だから袋も付いてないしという感じで購入するか悩んでます😟
うちで使ってるのは夜寝るときに毎日使っていて、実家においてあるのは実家行ったときのお昼寝用です!シングルマザーなので実家に行く頻度は高めです😅

コメント

ありす

お昼寝布団必要なので買いました🙆‍♀️
私は1万5000円くらいのものを買いましたが、3980辺りから種類ありますよ!

• きてぃ

きてぃ

いいものをお買いになったんですね!😲❤️

• 3月2日
  • ありす

ありす

下の子もそれを使おうと思ってるので、安いの買ってへたっちゃうとまた購入しなきゃいけないと思っていいもの買いました😅

• 3月2日
𐀪𐁑ママ♥

西松屋でお昼寝布団7点セットを昨日購入してきました!
3/3までお昼寝布団が全品10%オフで3,400円ほどでした✨
私も実際全然使っていなかったベビー布団がキレイに閉まってあるので、それを保育園のお昼寝布団に...と思いましたが、大きめのベビー布団用に新たに袋を用意する(作る)のもな〜、と思い😅
そして週末には必ず自宅に持ち帰るので、思い切ってベビー布団より軽いお昼寝布団を用意しました!!

• きてぃ

きてぃ

ベビー布団替えのカバーも種類少ない気がします😟
    毎週持ち帰ること考えたらお昼寝布団のが便利ですね😲
    西松屋早急にいってきます!

• 3月2日
ちびこママ

イオンでお昼寝布団の袋つきのを購入しましたー☆おねしょシーツとか洗いがえもいるのでお手頃な感じのにしました。保育園からは、のちのち3歳位から?自分でお布団畳んでもらうので、大きすぎないものでお願いしますと言われました。

• きてぃ

きてぃ

子供が自分でお布団畳むんですね!子供目線では考えてなく参考になりました!😲
    軽くて簡単にできそうなもの探してみます😶❤️

• 3月2日