※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alstromeria🌸
子育て・グッズ

赤ちゃんが粉ミルクをあまり飲まず、離乳食も食べている状況。鉄不足が心配で完全に断乳するべきか悩んでいる。もう少しミルクに慣れさせるべきか考え中。

ミルクについてです。
現在10カ月の赤ちゃんですが、離乳食もよく食べ、授乳は夜寝る前のみです。
今まで完母で育ててきたので、粉ミルクをあまり飲んでくれません😓
フォローアップミルクも50ml飲んだらいい方です💦
離乳食はまだレバーや牛肉、豚肉は食べさせていないので鉄不足などにならないかも気になっていますが、この状況で完全に断乳するのはやめた方がいいでしょうか❓
今まで母乳だったので、お出かけとかは持ち物少なくてありがたかったのですが、もう少しミルクに慣れさせておけば良かったかなぁとも思います。
流石にお茶やリンゴジュースなどおいしいものを飲ませてたら、ミルク今後も飲まないですかね😰

コメント

ちきん

離乳食にこっそりまぜたりしていました。。。あとは、おチビでも食べれる鉄分のおやつを与えてみたりしましたよ!もし、鉄分取らせたいのならほうれん草の離乳食とか作ってみるのもいいかもしれないですね!

  • alstromeria🌸

    alstromeria🌸

    コメントありがとうございます😊
    離乳食に混ぜるのアリですね‼️
    その後ってミルクだけでも飲んでくれるようになりましたか❓
    うちもおやつでは鉄分入ったものあげたりはしてるのですが、足りてるんかな?と思ってしまって💦

    • 3月2日
  • ちきん

    ちきん

    そのあと、ミルクだけでも飲むようになりましたよ!渋ったら、お茶を少しいれて、ミルクティーとかしてましたwww

    • 3月2日
  • alstromeria🌸

    alstromeria🌸

    すごい‼️少しずつ離乳食に混ぜてみます😍
    ミルクティー😂笑 それも試してみます🤣

    • 3月2日
  • ちきん

    ちきん

    クリームシチューみたいにすると、バレないですよwwwぜひ、試してみてくださいね!

    • 3月2日
ぽん

お茶はいいと思いますが、リンゴジュースはわたしは全く飲ませてなかったです。1度覚えてしまうと、それはそれは美味しいものなので他のものを飲まなくなるのも怖くて💦
離乳食が順調に進んでいるのなら、断乳しても大丈夫かな~と思いますよ!レバーなども、ベビーフードで今は簡単に与えることが出来るのでオススメです!

  • alstromeria🌸

    alstromeria🌸

    コメントありがとうございます😊
    そりゃリンゴジュース美味しいですよねぇ😓
    レバーとかも早速挑戦してみます‼️

    • 3月2日