※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

4歳と1歳の息子を連れて離婚しようと考えています。理由は旦那のお金問…

4歳と1歳の息子を連れて離婚しようと考えています。
理由は旦那のお金問題です。
結婚して6年になりますが、旦那のケータイゲームでの課金で何度も揉めています。

私は息子達の事を考えるとなかなかあと一歩が出ず、何度も踏み留まって来ました。
今回も何とか解決策を、と思って話し合いをしたんですが、、
旦那は自分がやった事が原因だからごめんとしか言えない。でも○○(私)がお金の事になるとピリピリするし、ちょっとお金欲しいなと思った時に頼みづらい。一緒におってもピリピリされるとストレス溜まる。などと言っています。
いや、ふざけるなよって感じなんですが、他にもズルズルと私と居るのがどれだけしんどいかを言われ続け、さすがにもう話すの無理だと思って寝室に逃げました。

ここまで言われて一緒に居る意味って。
という思いが強くなってきました。

子供に何て話そう。
お兄ちゃんはパパっ子だから絶対嫌だって泣くよな。
それを全部受け止められるか不安です。

小さなお子さんをお持ちで離婚経験のある方、お子さんにはどのタイミングで、どうやって話しましたか?
何でも良いのでアドバイスと、一歩踏み出す勇気を下さい。

コメント

ナツ花

全く同じことを悩み、離婚しませんでした。
長男は本当にパパッコなので、離すのは難しいと感じたことと
私がトチ狂ったことで、事の重要さを理解してくれたことがきっかけでした(>_<)

お金のことで、なんで悩まずにいられるんでしょうね?
なんの形にも残らないゲームになんか投資する意味がわかりません。
まだ、起き型ゲームのゲームソフト買われたほうがマシ!
これなら、いざというとき売り払えますから…

  • こま

    こま

    ご回答ありがとうございます。
    離婚しなかったのですね。
    息子の事、本当に悩みます。

    息子もそろそろテレビゲーム欲しがる年なので、それを買えば少しはマシになるのかな…と考えたりもしました。

    まだ決断できそうに無いですが、よく考えてみようと思います。

    • 3月2日
mama

私も悩んで何度も考えましたが結局は離婚しました。

最初は別居(実家)にお世話になりました!!

子供も大人も徐々に慣れていくもんですよ😅
最初はパパわー?など言ってましたが
日にちが経てばパパのパ。の字も出なくなりました!わら

でも離婚してからは月一で会っているので今は普通に話します。

子供ながらに徐々にこの状態を把握していくと思います!

  • こま

    こま

    ご回答ありがとうございます。
    離婚、決断されたのですね。

    子供は慣れて行ってくれるもんですかね…
    そう信じるしかないですよね‼︎

    まだ時間はかかりそうですが、しっかり考えたいと思います。

    • 3月2日