※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

すごくモヤモヤしてます。みなさんは旦那さんが飲み会などいくときお小…

すごくモヤモヤしてます。みなさんは旦那さんが飲み会などいくときお小遣いとは別に飲み費用を渡してますか?
それともお小遣いでやりくりしてもらいますか?
うちは飲み会などあるときは別で渡しているのですが(残りは返してもらう)、先日飲み会があり行ったようなのですが、帰ってきていくらかかったのか聞くと一人5000円きっちり割り勘だった、二次会もあり、しかも帰りはタクシーで帰ってきたとのこと。
しかし、以前お金にまつわる事で嘘をつかれていたので、こそっと財布をみたら、渡した金額丸々入っていたんです(*_*)
おそらく、お客さんからの接待ですべて出してもらったのではと思います。

しかももう飲み会でお金使い果たしたからお金がないと言ってきたのです。。
妻なのに本当のことを言ってもらえない自分が虚しくなり悲しくて。
財布を見たとも言いずらく(TT)問い詰めるとおそらく逆に機嫌が悪くなり口を聞かなくなるので。。
みなさんならどういう風に言いますか?それともその事に触れずお小遣いを渡しますか?

コメント

はるまま

最悪ですね💦
うちでは、会社等の飲み会はお小遣いとは別のお金を渡していますが、友達との飲みとかはお小遣いでやりくりしてもらっています。
私なら前科があるのなら、信用できないから財布みたんだけどなにこれ?ってハッキリ言ってしまいます。
こちらに非はないですし、逆ギレされる筋合いもないです。
問い詰めた後の態度次第では離婚考えます。

• もも

もも

はるままさんお返事ありがとうございます😭
    はるままさんのとこは会社の飲み会は別で渡してるのですね!
    いくら使っていくら残ったまでは聞かないですか?

ほんとにそうですよね!😣前科があるのでハッキリ見たんだけど何?と言いたいとこです。
    こちらには非はないですもんね。
    このままモヤモヤしておきたくないのでタイミングを見て聞いてみようかと思います!何かにつけて言い訳をしてきそうですが(._.)

• 3月2日
  • はるまま

はるまま

うちもかなり前科があるので、いくら使っていくら残ったのかは毎回キッチリ聞いています😂
    飲み会に行く前の財布の中身と行ったあとの財布チェックまでしてます😂
    財布の中身を隠してるんじゃないかとかの疑いまであるので、会社とかの飲み会は数週間前にいついつに飲み会あるって事を言われるので抜き打ちで飲み会行く前の財布の中身チェックまでして飲み会から帰ってきてからの中身チェックもします💦
    うちの旦那はお小遣いでは自分のタバコ、お酒(毎日1缶では済まないので)、趣味の物くらいしか買わないのでタバコやお酒を買って帰ってくる本数でいくらくらいか予想つくので飲み会で渡したお金をちょろまかしてとっていたらバレるのでやっています笑
    言い訳、絶対しますよね💦
    次はないからって釘を刺すか、なにか方法を考えないと嘘とかって治らないですよね😭

• 3月2日
  • もも

もも

はるままさんのとこも前科があるのですね!やっぱりいくら使っていくら残ったとかきっちりしときたいですよね😣
    分かります!😂
    私も普段何もない日に財布チェックしたりもします。
    抜き打ちでチェックは旦那さんがいる前でチェックしますか?
    でもうちは以前財布を見たことで、旦那も警戒しているのか、今回は別の財布にお金を移していたんです😩 飲み会から帰ってきて丸々お金があるのを見ているので、いつもの財布にないだけでは言い訳にならないですよね。

本当に今回普通にスルーしたらまた同じような事で100%嘘をつきそうなので、反省してもらえるようがんばります✊
    はるままさんも同じような体験をされていてとても心強いです😣✨

• 3月2日
じゅえりー

子どもが財布いじっちゃって見えちゃったんだけどー💦とか、ダメですか?
私も夫の金遣いにはモヤモヤする派です。
なので、基本的にお小遣いは、内訳を言わなくて良い自由なお金として渡しています。
それをオーバーして必要な時は、内訳次第では追加すると約束してます😄

• もも

もも

じゅえりーさんお返事ありがとうございます😣

すみません説明不足で💦財布は2階に置いてあり、子供は普段2階にあげないので子供がいじったは言いずらいかもしれないです😭
    お小遣いの内訳は聞かず必要なときは追加で渡しているのですね!
    優しいですね☺️私はついつい内訳を聞いて色々疑ってしまうので😣
    参考にします!ありがとうございます✨

• 3月2日
し

私も飲み会があると別で渡しています!
う〜ん(*_*)モヤモヤしますね…
ここは問い詰めないでおきます😩財布を見たって事を言いづらいので💦💦

• もも

もも

しさんお返事ありがとうございます😣

しさんも飲み会は別で渡しているのですね!😊
    もししさんなら飲み会の残りはいくら?とか何も触れずお小遣いも普通に渡しますか?

以前も同じような事があっただけにモヤモヤします😣
    そうなんです!また財布を見たとも言いずらいとこなんですよね(._.)

• 3月2日