※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満夜
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が目にはちみつレモンジュースをかけてしまいましたが、機嫌もよく元気です。大丈夫でしょうか?

7ヶ月の息子のことです。
夕方に抱きながらはちみつレモンジュースを飲んでいたら息子が暴れ1滴程だと思いますが、目に入ったのか泣きましたが、すぐ泣きやみました。 外出先だったのでふくだけしかできず、帰宅後お風呂で頭を洗う時に上からかけるので、顔もかかって洗えたと思います。
機嫌もよく、ご飯もミルクももりもり。
よく寝ています。

完全に私の不注意ですが、大丈夫ですよね…?

コメント

象印

ええと、はちみつは1歳になるまであげてはいけないことはご存じですか?
ボツリヌス菌で最悪のことが起こりうる事案ですよ(;_;)
目に入ったことは大丈夫だとは思いますが、今後はちみつ入りのものは1歳まではあげてはいけません。

• ママリ

ママリ

お子さんではなく、お母さんが飲んでいたのではで…?

• 3月1日
  • 満夜

満夜

すみません、私は飲んでいたものです😭勘違いさせてしまってすみません

• 3月1日
  • 象印

象印

そういうことだったんですね!
    すみません、驚いてしまってきつい言葉でコメントしてしまいました💦
    勘違いし申し訳ありませんでした。

• 3月1日
  • 満夜

満夜

いえいえ、勘違いされるような書き方をしてしまって…こちらこそすみませんでした。

• 3月1日
はじめてのママリ

大丈夫ですよ。大量に飲んだりしない限りは平気です。