※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近子供が寝た後の趣味がわからない。数独アプリで時間を潰している。料理が好きだったが、最近は燃焼スープしか作らせてもらえず。子供がいると何をしていいか迷っている。他の子育て中の方はどうしているか気になる。

皆さん趣味はありますか?
私は最近子供が寝たあと何をしたらいいかわかりません。
昔はゲームしたりアニメ見たりしていましたが、上の子が生まれてから4年間そんな事出来ていなかったらいつのまにか趣味じゃなくなっていたようで…
とても地味な数独のアプリとかして時間を潰しています。

一時期色んな料理を作るのが趣味になりかけていましたが、旦那が健康診断で引っかかりここ1ヶ月燃焼スープしか作らせてもらえません。
(旦那は6キロ、私は2キロ痩せました!おすすめです!)
旦那に相談すると、ゴルフしよう!と誘われましたが、子供いたら夫婦でゴルフなんて行けないですよね?
子供が可愛くてしょうがなくって、スマホなんか写真以外触らず、暇あれば子供を構っているため子供がいないと何をしていいかわかりません。
子育て中の皆さんはどうしているのか気になりました💦

コメント

みー

わたしはもっぱらスマホが趣味みたいな感じです😂
アプリだったりネットサーフィンだったり…

友達は裁縫系(100均などに売ってる切れ端やズボンのリメイクなど)が趣味の子がいて、わたしもそういう趣味だったら子供に手作りのカバンとか作れるしいいなぁって思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな趣味だったら楽しめるんだろうなーと思いながらもやりたいと思えなくって😅
    子供と一緒なら今日もビーズでブレスレット作ったりマラカス作ったり遊ぶんですが、大人っぽいハンドメイドには興味がわかなくって…
    趣味が欲しいわりにはやりたくない事ばかりで困ります😅💔

    • 3月1日
deleted user

私はサッカー観戦(Jリーグ)が趣味です⚽️
独身時代から好きで、スタジアムまで足を運んでいたのですが産後は1度も行けていません。
なのでDAZNというプロスポーツ配信サービスを利用して自宅TVで観戦しています。
夫婦共にJリーグ観戦が趣味ですので話題も共有できますし、子供が寝ているときはサッカー番組の録画を観たり選手名鑑みてます(笑)
今年は娘も連れてスタジアムデビューしようと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共通の趣味があるのいいですね😍
    うちは旦那がゲームすると私の趣味だったアニメが見れないのも趣味を失った理由だと思います😭
    いつか娘さんもハマってみんなで共通の話題になるのが楽しみですね!

    • 3月2日
✩sea✩

ゲームです!
それか漫画ですかね(*´-`)
子ども達が寝たら、ゲームするか漫画読んでます^^*
旦那も一緒にゲームしてます(^^♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もアプリで漫画は読んでます。
    そして旦那にも一緒にゲームやろうって誘われますが、どうも気が乗らなくて…💔
    ゲームをする習慣までなくなっちゃって面白味のない自分にガッカリです😭

    • 3月2日
ふぅ

初めまして。
子供が小さいうちは、子ども優先になるのでスマホいじるので精いっぱいでした。趣味は前は漫画読むことだったけど、それすれも出来なくなってしまっていましたね。
なので、子どもや主人が喜んでくれる料理作ったりと簡単なレシピをクックパッドや本見ながら作ったりとしています。