※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊活

デュファストン服用中、高温期12日目から茶オリが出てリセット。通常14日間だが早い。効果はあるか、14日続かない方いますか?

何度も質問させて頂いています。
ありがとうございます。

デュファストンを服用中ですが
高温期12日目頃から茶オリが出てリセットになります。

通常高温期14日間あるはずで
デュファストンを飲み終えたら
生理が始まると思っていたのですが、
少し早いですよね?

デュファストンは効いてるのでしょうか?

同じようにデュファストン服用してても14日間続かない方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

コメント

🌸

私はルトラールでしたが黄体補充中に生理が来た事はなくいつも飲み終わって7日目に来ててかなり遅れてました!
なので自分の経験ではないですが、黄体補充しててもホルモンが足りず出血してしまう場合と、厚くなりすぎた内膜が剥がれてきてしまう場合があるので、出血が早いだけでは効いてる効いてないはわからないかなと思います😣
先生には相談されてますか?

• maki

maki

2パターンあるんですね!薬が効いてないパターンだったらの無意味ないなぁと思ってます。。
    先生には、伝えるのですがなんだかスルーされてしまっていて…😂
    今度しつこく聞いてみます🙇‍♀️

• 3月2日
choi

私も今デュファストンを服用中です!(9日目)

先日診察に行ったときに先生に確認したところ、デュファストンを服用中でも生理がくることがあるそうです。

茶おり程度であれば、デュファストンの内服はそのまま続けて、完全に出血(赤い血)であれば服用は中止して下さいと言われました!🙋‍♀️

• maki

maki

私は、服用9日目で茶オリ出てきて、基礎体温も下がりました😢
    なので飲むのやめてしまったのですが、茶オリなら飲み続けた方がいいんですね😵
    ありがとうございます😊

• 3月2日