※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

授乳中に寝てしまう生後2週間の男の子について。授乳がスムーズでなくストレスを感じています。同じ経験の方、共感を求めています。

生後2週間の男の子です。

授乳中に、左右切り替えるときにどうしても寝てしまいます。いつもいつも起こすのに時間がかかりとてもストレスです。助産師さんに習った、脇をグリグリ、足の裏グリグリをしても時間がかかります。起きない時もあります。こんなに寝るものでしょうか?産院で授乳していたとき、他の皆さんがスムーズに授乳できているような気がして落ち込みました。
同じ経験ある方、同じ悩みをお持ちの方、いらっしゃったらコメントください。質問にはなっていませんが、ただただ共感が欲しいです😢

コメント

えれのあ

9日に次男出産しましたが
今でも足の裏くすぐっても
起きない時はほんとに起きず
ミルクなので飲ませるのに
めちゃくちゃ時間かかります😂

たる

よく寝てくれるなんて…私からしたら神様みたいな子です😅羨ましい…
悩みはホントそれぞれですね。
母乳ゴクゴク飲んでますか?体重が増えてて満足して眠るなら寝かせてあげてもいいと思うのですが。胸が張って大変って感じであればしばらくは左右交代を早めてあげるのもいいかもしれません😆
とにかく、身体を大きくして体力ついてこないと赤ちゃんすぐ寝てしまうので。

なかじま

息子も、なにやっても起きない時結構ありました!
入院中は助産師さんが起こしてくれましたが、それでも起きない時は授乳諦めてましたよ。
お腹すいたら泣くので大丈夫です(●´ω`●)

ママリ

うちの子もくすぐっても起きないタイプなので、片方授乳→オムツ替え→もう片方授乳、という流れでしていました🤱🏻

それでも寝てしまう時は諦めてました…
その次の授乳では、飲んでいない方から飲ませていました🙂

やまやま

うちも2週間くらいのときはそうでした。切り替えるのストレスなので、1回の授乳は片乳だけと決めてあげてました。で、そのまま寝かせてました。1時間で次欲しがったりといろいろでしたが、そのうちしっかり飲むようになりました。
産院ではいろいろ言われてストレスだったので、家に帰ったら好き勝手やってましたね〜(^^)

ツバメ

完全母乳ですか?
もしかして片方で十分おなかいっぱいになってるのかも⁉︎

うちの子も起きない子だったので、最初こそ起こして授乳してましたが
片方で寝た時はそれで良しとして
一緒に寝てました😊

低出生体重児とか 体重増加不良とかじゃなければ
良さそうな気がします🙂