※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

来年の4月から娘二人を保育園に預けるか悩んでいます。1歳前から預けるのは可哀想だとか、働いてもプラスにならないと迷っています。フルで働いていない人はどんな仕事をしているのか知りたいです。

まだ先の話なのですが、来年の4月から娘二人を保育園に預けようか迷っています、、子供が1人増えたのと家を購入したので余裕があまりなくなり、貯金もちゃんとしていきたいので、働きたいと思っています。でも1歳前から保育園に預けるのは可哀想だとか、私がパートで出て娘二人保育園なら全然プラスにならないよ、とか言われて迷っています、、やっぱり1歳前から預けるのは可哀想ですか??私も出来ればまだまだ一緒にいたいです😔 また、保育園に預けている人でフルで働いてない人はどういう仕事をしていますか?お金も家にプラスになっていますか??

コメント

5ヶ月から保育園に預けてますが、かわいそうだと思ったことは一度もないです。
ブランクあっての復帰なら最初はマイナスかもしれませんが、いずれプラスになりますよ。
キャリアを考えたら、無職の期間は短いほどいいです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

それは産休とかとっての復帰ですよね!! 私は完全に辞めてしまって新しい仕事を探すので、正社員でいきなり働けないと思うしダメですかね〜😔

• 3月1日
すもも

2人とも0歳から保育園に預けてますが楽しそうなので行かせてよかったなぁって思ってます😌

今は下の子が小さいので扶養内でコールセンターの仕事してますが正直プラスにはなってないです😣
4月から契約社員の仕事決まったので貯金頑張ろうとしてます💦😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

プラスにならないんですね、、なめてました😭 ちなみに2人保育園預けてどのくらいお金かかってますか?差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 3月1日
  • すもも

すもも

地域とかにもよるかもですが15000円くらいですかね🤔
    二人目は無料なので上の子分だけです!!
    我が家は支出が多くてマイナスになってるかもですが💦💦

• 3月2日
4兄妹♥4A

上2人預けて働き始めたときは扶養内パートでした。
下の子は0歳児でしたが、可哀相とは思ったことないです💦
プラスの月もありましたが、最初の半年くらいはトントンでした。週5でシフト入ってても欠勤早退で週2働ければいいほうだったので😭