※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園で息子が先生によく世話になっているので、他のお子さんも同じようにしてもらえるのか気になっています。

年少で保育園に通ってる息子がいます。

同じくらいのお子さんいる方
園で先生はどれくらい手厚く?見ていただいてますか?


うちの子は結構先生にべったりで頼ることが多いのかもですが
例えば
・白米を毎日持参しているが、米粒一つも残ってない
・白米いれてる弁当袋の紐が結んである
・夏にお昼寝したときのパジャマとかキレイに畳んである
・お手拭きタオルを毎日持参しているか、キレイに畳んでカバンに入っている

上記は明らか先生がしてくださってるんだなぁと思います。
年少でもこれくらい先生やっていただけるもんなのでしょうか?
やって~と言われたら先生されるんですかね?

他にもたくさん園児いるはずなのに
結構やってくださってるなってわかることが多々で申し訳ないというか
みんなどうなのかなと思って、、、


コメント

ひなの

幼稚園ですが週1のお弁当の日のお弁当箱はとても綺麗です。
先生に最後は「あーん」してもらってるみたいです^_^;
うちは年少のときはせんせいが2人つくのですが
それでも手厚くやってくれてるなーっておもいます。
感謝です😫🙏

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    うちの子、たぶん他の子より手かかってるんだろうな~申し訳ないな~ って思ったりします😵

    • 3月1日
ここりな

自分でやっているのではないですか?
4歳でも意外とできますよ🙂

  • ママリ。

    ママリ。


    服をキレイにたたむのはわかりませんが
    その他は先生やってるようで😣

    • 3月1日
👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

パジャマとタオルはきれいに畳まれてますけど
自分で畳んでるみたいです!

家でも畳ませてみたら
きれいに畳めれたので(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    うちはたたむ気あるけどかなり雑です😅

    • 3月1日
  • 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    保育園だとお友達がやってるのをみて
    真似したりするので
    出来るのかもしれないです💡

    • 3月1日
deleted user

うちは小規模園で、ひとクラス20人。年少には先生が2人入ってくれてます。

お弁当、服、鞄の中。全て綺麗に入ってます( ¨̮ )

うちの子は入園当初からいわゆる、手のかからない子です。几帳面で服も綺麗に畳んだりできるけど、息子の畳み方と違うので先生がやってくれているのだと思います!
お弁当は昔から綺麗に食べてくれるので分かりませんが、お弁当袋の紐は蝶々結びになっているので、先生がやってくれてるんだなぁと思っています。
先生ってすごいですよね😭✨

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    とても感謝ですが
    そんな事までいいのに!😳😳って思っちゃいます

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😂
    先生忙しいだろうに…と思いますよね🌀
    いつもありがとうの気持ちを込めて、毎日挨拶してます( ¨̮ )

    • 3月1日