※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が6キロ超えて、ベビーベッドへの移動が難しくなりました。1歳までのベビーベッドの使い方や寝かせ方について参考になる方法を教えてください。

ベビーベッドっていつまで使いましたか?

今、2ヶ月の息子がいます。平均よりも大きく今は6キロ超えています。今まで自分のベッドでミルクあげて寝かしつけてからベビーベッドに下ろしてたのですが、重くなってきて自分のベッドからベビーベッドの移動が難しくかってきました。(自分のベッドとベビーベッドは、隙間がなく足が入らないので座った状態でベビーベッドに下ろすことになります〕
なので、今は自分のベッドの下の方でミルクあげて寝かしつけてから、立ってベビーベッドに下ろしています。

腰痛持ちで私のマットレスが腰痛用のものなので、添い寝はできれば体がもう少ししっかりしてからやりたいなと思ってるのですが、1歳までこのやり方で通じない気がして。

0歳後半ぐらいのときのベビーベッドの使い方、寝かせ方は参考にさせてください。お願いします。

文がめちゃくちゃで伝わりにくくてすみません。

コメント

さち

1歳半にまもなくなりますが、まだ使ってます!
別のところで寝てからベビーベットに置くと、夜中に起きてしまうので、何がなんでもベビーベットで寝かせるようにしてます(笑)
泣きわめいて力尽きることが多いです💦

• さと

さと

寝かせるときからベビーベッドですか?

• 3月1日
おむこむの母

うちは寝る前のミルクを飲んでから、ベビーベッドに置いて、柵をして、コロコロベビーベッド内で転がせてたら勝手に寝てました。
ベビーベッドはねんねする場所として覚えてたみたいで、置いたらすぐ寝るようなってました。
うちもベビーベッドを自分たちのベッドに横付けさせていましたが、1歳になってから私と一緒に寝たいと愚図るようになったのでベビーベッドと私達のベッドを解体して、みんな敷布団で今は寝てます!

• さと

さと

それはうらやましい!そうさせるには、何かやりましたか?

• 3月1日
2児のママ

自分のベットの真横にベビーベッド置いてあって
柵?も立ててあって、腰曲げて置いてます😂腰痛いですね🤣

まだ使ってますよ!
私の娘は今ベッドにおろしておしゃぶりさせると寝てくれるのが多いです😇

• さと

さと

おしゃぶりいいですね!使ってみようかな

• 3月1日
ままま

うちは2歳ギリギリまで使ってました!背中スイッチ入ろうが、添い乳とかせずなんとか寝かせてました😂

2歳過ぎてからは乗り越えるようになったので、使ってません😌

• さと

さと

2歳まで使えるんですね!!それはありがたいっ!

• 3月1日
はちぼう

まだまだベビーベッド現役です!
うちの子も寝る時間になってベッドにころんとさせたら自分で寝てますね。
たまに夜泣きで夜中起きたときはベッドに寝かせたままだと泣いて寝ないので、自分のベッドに連れてきて一緒に寝てます。

• さと

さと

ベッドにコロンとさせるのはいつからやりましたか?

• 3月1日
  • はちぼう

はちぼう

生後2ヶ月くらいですかね🤔
    抱っこで寝かしつけでどうしても苦痛で、ベッドで寝られるように色々試しました。トントンとかオルゴールとか放置とかですね。

• 3月1日
  • さと

さと

なるほど。やってみよーかな(^^)

• 3月2日