※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3歳の息子が39℃の熱で元気で食欲もあり、眠れています。熱痙攣の経験あり。今は座薬は必要ないでしょうか?

土曜日から3歳の息子がMAX39.7℃です。
今は39℃です。

機嫌悪くなく食欲あり、水分とれている、眠れているの状況です。
今は寝ています。
元気食欲あって眠れているなら座薬はしない方がいいですよね??

1歳で2度熱痙攣ありです。
ダイアップの処方なし。

コメント

わんわん

痙攣歴があること、熱はあっても食欲あって寝れているようなので座薬は不要ですね。
子供の解熱剤使用の目安は熱の高さではなく、機嫌が悪すぎて眠れない、水分も取れないほどぐったりしてる、といったときに使用した方が良いと思います。

• ママ

ママ

コメントありがとうございますm(__)m
    座薬はむやみに使わない方がいいと聞いてたので、このまま明日の受診まで様子を見たいと思います(T_T)

• 3月1日
Q太

うちの子も痙攣3回やってますがなるべく解熱の座薬は使いません。
ご存知かと思いますが熱が上がるときに痙攣が起きてしまうので眠れているようであればそのまま様子見で良いと思います!
あと、1日2日すぎてくると熱に耐性出てくるみたいで痙攣おきなくなると聞いたので今後まだ熱が下がらず辛そうであれば解熱剤入れてもいいかなと思います
でもダイアップないと不安ですね😭💦
息子さん早く良くなりますように🙏

• ママ

ママ

コメントありがとうございますm(__)m
    熱痙攣が2回きりで、症状的にダイアップは所持しなくて良いだろうと言われました(><)
    約2年熱痙攣はおきてないので、大丈夫かとは思いますが不安はあります💦

ちょこちょこ起きますが眠れているので様子見ます(><)
    下の子にうつらないかハラハラです^^;

• 3月1日