※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

旦那の仕事ストレスが酷くて毎日 que 何がストレス源か分からず、転職を提案したら拒否された。旦那の求める対応やアドバイスを教えてください。

旦那が仕事のストレスが酷いって毎日毎日ブツブツ言ってます💦ストレスで胃が痛いとかストレスで口内炎が出来たとか💦何があったか聞いてもいろいろあるんだってって言うだけで何がストレス源なのかもさっぱりです😓さすがにここ最近毎日言ってくるので私もムカつきそんなストレス溜まるなら転職したらって言いました。そしたらそんな簡単に言うなと…。旦那は何を求めてるのでしょうか?私は旦那に対してどんな対応すればいいですか?ちなみに仕事は某車屋のディーラーで販売してます。月の売り上げで給料も変わってきます。

コメント

こけしこママ

そっかー。それは嫌だね。えー!大変。え?そんな風に言える(できる)のすごい。ちょっとゆっくりする時間も必要かな。家でできることがあったら言ってね。めちゃくちゃ頑張ってるよね。すごく心配…。

私は精神的に就労が上手くいかなかった方達(知的や身体の方もいらっしゃいます)の就労支援施設で働いてます。ご主人は辞めたい訳ではなくて、頑張るための支えが欲しいのでは?と思いました。頑張ってることを認めて欲しい、知って欲しいのかなと思いました。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    確かに辞めたい訳ではないと思います。なんだかんだ今の仕事は好きだと思うし。
    ちょっと大袈裟にも褒めてみようと思います!

• 3月2日