※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

明日から帝王切開で入院。娘と離れるのが辛くて涙が止まらない。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

帝王切開のため、明日から入院します。保育園には預けていましたが、娘と夜一緒に寝ない日がなかったため、寂しくて寂しくて涙が止まりません。
第二子の誕生は嬉しく、楽しみですが…それ以上に娘と離れることが耐えられそうにありません。
今も寝かしつけ中に涙してしまい…。
同じような方いらっしゃいますでしょうか。
またどのように乗り越えられましたか?

コメント

たんちゃん

この間退院したばかりです!

めちゃくちゃ寂しくて、写真とか見てましたが、耐えるしかないので耐えてました😫

はじめてのママリ🔰

入院中アルバムで動画とかを
ずっと見てました!

はじめてのママリ

今まさにその、状態です😭
明日帝王切開なんですが、姉から画像が送られてきて
笑顔だとなんだ寂しくないんだって思うと切ないです😭

Ⓜ︎

私も2人共帝王切開でした!
本当に切なくなりますよね😭いつもママママ、
ママが居ないと寝れない子だったのに、入院中義両親に預けた時は頑張ってお姉ちゃんしてて、でも送られてくる写真に映る笑顔はなんか無理してると言うか‥
さらに切なくなりました😭
面会に来れる日は連れてきてもらって、毎晩ビデオ通話してましたよ😭

ひーちゃん

私は27周で出血があってから36周まで入院でした…
上の子と2ヶ月以上離れ離れで週一回しか会えない日々を送りました。
最初は胸が張り裂けそうなくらい寂しくてかわいそうで泣いてましたが、日に日に上の子が自立して強くなっていくのを感じました❗️
私より子供の方が強かったです^_^
だからなーさんも大丈夫です👌

K

本当に初めての離れるのが心配でたまらないですよね!入院中にお見舞いに来てくれて帰るときの大泣きで毎回私も涙していました。

わたしも、ずっと息子と添い寝をしていたので、
二人目のとき、夜中に病院にいったので、いってくるねと直接言えず。
(前々から言っていたのでわかっていただろうけど)
泊まったりもできたので、入院中会えると思いましたが、一度来て泊まって、そのあとに手足口病になってしまったようで、来れず。
ラインで連絡をとったりしましたが、顔を見るとお互い会いたくなってしまって、、、
我慢はしませんでした。
退院してもしばらくは、あまり濃厚な接触は、、、と言われました。
でも、家に帰った日は久々でこっちが泣いてしまいました😭
その後、一緒に寝られるようになり話していると、必死に我慢してたんだとわかり、さらに胸がぎゅっとなりました。
寂しくないわけないです!
お互いに!!

sora

私、今日から入院しました( ˘•~•˘ )
昨日の夜が最後でした。手をギュッと握って眠りにつく息子…
寝かしつけは私でないとダメって泣いてくれる息子。もう既に私が寂しくて、心配で寝つけません‼️
帝王切開だから入院も長いし、総合病院で子どもは入れないし…
退院後、忘れられてたらどうしようと不安です。

なー

皆さま、温かいコメントとアドバイスありがとうございます。
次の日入院、帝王切開、無事に出産致しました。しかし、赤ちゃんはそのまま保育器へ。少し呼吸が下手っぴのため、NICUで様子を見ることとなりました。

NICUで頑張る赤ちゃん、自宅でママとは言わずに必死で毎日を過ごす娘を思うと本当に毎日涙を流し、日に日に目が腫れていきます(笑)
まだまだ入院は半分…やっと折り返しですが、子どもたちを抱ける日まで頑張ろうと思います。

本当にありがとうございました。