※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

え、ほんと無理妊娠中の義妹が義母が入院するからって帰ってくるらしい…

え、ほんと無理
妊娠中の義妹が義母が入院するからって帰ってくるらしい
義祖母(96)もいるしって、、、
2階は私達夫婦が使ってます
空き部屋にテレビ設置してた。
妊婦だから私気遣うし いつもご飯は義母担当だったんやけど
私がしなきゃなぁって思ってたけど 義妹が作ってくれるの?
2階ぢゃなくても1階に部屋あるのに。

どこまで私がカバーすればぃいと思いますか?
義母には子供迎えに行く前に仕事終わってから帰宅して
晩御飯は作りますって伝えたけど、その時も義妹が帰ってくるなんて言わなかった
旦那から聞きました
私はいつも通りでいいんですかね?

コメント

ぱん

いやぁー、それは気つかいますよね💦
義妹は年下ですか?
下手にペコペコするより、もう開き直って家事の役割分担どうするー?こうするー?って感じで自分にとって都合のいい内容に誘導してみるのはどうですか?
お互いあっちがやると思ってたっていう勘違いが生じたら火種になりそうだし、もう主様のお家なので、堂々としててほしいです。

  • あや

    あや

    義妹は年上です😂10くらい上かなぁ😭 なんでも勝手に出来る事をしようかなぁと考えてます。特別義妹とも仲良くないので😅

    • 3月1日
みみちゃん

旦那様にご飯どうするのか義妹に聞いてもらって、その他は、いつも通りに過ごしていいと思います!

  • あや

    あや

    旦那に聞いたら妹がおるけん 何もしなくていいと言います😭

    • 3月1日