※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

薬局で2歳か3歳の女の子が冷えピタをして咳をしていた。両親はマスクをしておらず、熱があるなら片方が買い物に行くべきだと思った。

今日、薬局に、買い物に行きました。

すると、2歳か3歳の女の子と両親が…その子、冷えピタして咳してました。

両親は、マスクもしてない。
元気そうだったので普通の風邪かもしれないけど、こんな時ぐらい熱があるなら買い物はお父さん、お母さんのどちらかが行けば良いのに…と思ってしまった。

コメント

ニキ

病院行った帰りとかかもしれませんよ?

• あやさん

あやさん

日曜の6時ぐらいでした。病院に行った帰りでも車で待たせておくとかしないんでしょうか?私は旦那か私が車に子供と残り待機してるんですが…

• 3月1日
  • ままりんりん

ままりんりん

車じゃないかもしれないし、家近所かもしれない

• 3月1日
mar

絶対に嫌です😓!!
近寄りたくもありませんし、正直そういった意識の低い人たちのせいで感染症って広まるんだろうなと思っています。
仮に普通の風邪だとしてもよほどの理由がない限り外には連れて行きませんね、私なら😅
マスクをしていない人が多いのは手に入らなくて致し方なくかもしれませんが、そうなら父が母が短時間でさっと買い物済ませますよね…。

• あやさん

あやさん

ですよね…危機感あるのかな?って感じでしたが、今の状態だと仕方ないのかな?
    マスクもないし…

• 3月2日
ゆち

色んなご事情の方がいますから…そのご家族の背景に何があるのか、他人にはわかりませんからね。
やむを得ない事情があるんだろうな…として、近づかないことが1番ですね☺️

• あやさん

あやさん

確かにそうですね。目くじらたてながら過ごしてても良くないですよね

• 3月2日
ママリ

病院帰りかな?と思いましたが、私もあやさんと同じく、両親いるならどっちがにしますね🙄

その家族だけの話じゃなくて、周りにも迷惑だし心配ですよね。

特に今はみんなが過敏になってるので、個人的には、皆んなが普段よりも余計に気を使った方が良いかなと思ってます。

• あやさん

あやさん

病院帰り…日曜だったので、救急ですかね?

今の時期、過敏になってしまうかもしれないけど、お互いが気を付けて生活出来たら良いですよね

• 3月2日
なみ☆

ごめんなさい🙏
我が家はみんなで買い物することもあります。
それは子ども置いていくとギャン泣きで手がつけられなくなったりするからです。
でも買い物って言っても病院帰りの少しだけで、息子の食べたい物と食べて欲しいものが違って納得させるために、連れて行ったりという感じです。
長時間連れ回して、とかではないですし、それぞれ事情があるのかな、くらいで見て欲しいかな、、と思います😓

• あやさん

あやさん

そうなんですね…うちも、子供がギャン泣きしてしまいますが…熱があると余計に不機嫌になって…だけど、それでもどちらかは車に残るか家に残ります…

買い物連れて行くと色んな所フラフラするし、本人もしんどいだろうなと思うので…

それぞれ事情があるので、目くじらたて過ぎですかね

• 3月2日
ぼーろちゃん

災難でしたね。
それぞれ事情があるにしても、もし自分なら小さい子がいる&妊娠中という事もあり、嫌な気持ちになるのは仕方ないと思います(´∵`)

• あやさん

あやさん

店ですれ違うぐらいなら大丈夫とは言われてますが、神経質になってました

• 3月2日