※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢確認。茶おりあり、量増加とピンクおりも。経験者いますか?病院へ行くべきか悩み中。

現在妊娠5週目です。
先週木曜日に胎嚢を確認してます。
先生にも一応茶おりがたまに出るとは伝えてますが、妊娠初期はなにも出来ないと言われました。
しかし、木曜日から量が少し増えています。
ピンクのおりものもたまにあります。

こんな感じでも無事にご出産された方いらっしゃいますか😢?
また、妊娠継続されてる方いらっしゃいますか?

明日、念のために病院には行こうかなと考えてます。

コメント

ママリ

5〜8wくらいまで茶オリ出てましたが何事もなく出産できました💡
先生にも特に気にしなくてもいいと言われて気にしませんでした😂

• ぶー

ぶー

ほんとですか😢?
    初期はあまり気にしなくていいとか色々見ますが、なかなか不安で💦

できることといえば、安静にすることかなと先生には言われましたが、正社員で働いてるため、なかなか安静が難しくて💦

• 3月1日
たま

不安ですよね。私も土曜日茶おりがでてすぐ近くの産婦人科で診てもらいました。かかりつけは土日休みなので。

そしたら出血は子宮内みたいでしたが止まってて赤ちゃんは大きく育ってて安心はしました。

たしかに初期の出血は何もできない。赤ちゃんを信じるのみと言われましたが。元気な姿をみれるだけほっとはします。
お金はかかりますが、安心量で受診してもいいかもです。

一緒に頑張って育ってもらいましょう🌟

• ぶー

ぶー

こんばんは!
    そうだったんですね。

信じるしかないと思いながら、安心したいしで病院にすぐ行きたくなっちゃいます💦

本当にそうですね🙏!

• 3月1日
  • たま

たま

とりあえず明日病院にいって赤ちゃんの無事が確認できたら少しは落ち着くと思うので。

初期はそうきくけど、不安ですよね。1人目が何もなかっただけに…

止血剤くれる病院もあるみたいだし、うちはなかったですが。。
    子宮からの出血じゃないかもしれませんしね。

• 3月1日
  • ぶー

ぶー

ですよね。

私は妊娠自体がはじめてなので、わからないことだらけで💦

木曜日に行った先生は、止血剤の話もなかったですし、こっちも何もできないから!だけだったので…😅

• 3月1日
  • たま

たま

止血剤は?って聞いたけど、いまの時期は出血しても産まれる子は産まれるし、流れる子は流れると言われました。
    でもママ以外に赤ちゃん信じてあげれる人いないんだから信じてあげなきゃダメだよと言われました。

なので、信じてこころ安らかに過ごすしかないかもですね。。
    頑張りましょう!

• 3月1日
  • ぶー

ぶー

どこかで、今の時期は動いてようと安静にしてようと、ダメなときはダメって書かれてるのをみました。

そうですよね。
    私たちが信じないとですよね!

今日も茶色いおりものが続いてるので、なかなか不安ですが、考えすぎず、仕事終わりに病院に行ってみます😊

• 3月2日