※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ81224
子育て・グッズ

1歳2カ月の子供が授乳7回、フォローアップミルクを与えているが、断乳中か不安。夜中にフォローアップミルクをあげても問題ないか相談中。

断乳について!
現在、1歳2カ月の子を子育て中です(^^)
今まで、昼寝も夜もおっぱい飲みながらじゃないと寝ることしかできなかったり、グズグズしたらおっぱいをあげてました。夜中も2回くらいは授乳してました。
なので、1日に授乳回数が7回はあります。
離乳食も食べてくれる時はたべるけど、食べない時は全く食べません。食べない時とかは母乳かミルクをあげてます。最近、ミルクをフォローアップミルクにかえてみました。フォローアップミルクは粉ミルクとどう違うかよくわからないまま変えてしまい、たまに粉ミルクみたいな感覚であげてました💦
今日突発性発疹になり、昨日の夜中から母乳をあげても反り返り飲まず、加えたと思ったら違うみたいで反り返り、、、今まではそんな事なくすぐにくわえてのんでたのに。なので、フォローアップミルクをあげたらのんでくれ、飲み終わったら泣いて泣いて抱っこで寝かせても嫌がりけど一時間くらい続きやっと布団でその日は寝ました💦 だけど、2時間半くらいねて朝5時半とかに泣いて起き母乳をあげても反り返り、抱っこでも反り返りけど抱っこで家の中を歩いてたらだんだん落ち着いて寝ることはなくまあまあですが機嫌よくなりました💦その日は、おっぱいをあげても嫌がるのでフォローアップミルクをあげてました。ちなみに、ごはんも二、三口口にしてたべないのでフォローアップミルクをあげてました。夜寝る時もフォローアップミルクをあげ一時間くらい泣いて泣いて反り返りをしてやっと寝てくれて、一時間したらまた泣き抱っこで寝かせてを2回くらいしました。もう、母乳をあげてものまないからこのまま断乳しようと思い夜中も起きてもおっぱいはあげずとりあえず抱っこであやしてたんですがダメでフォローアップミルクをあげてしまい、だけど寝ることなくまた30分くらい粘り強く抱っこで寝かせました。
そして、今日もおっぱいをあげずフォローアップミルクをあげてあとは抱っこで寝かせてます。
こんな感じなんですが、断乳になってるのでしょうか?
あと、フォローアップミルクは夜中にあげてもいいものですか?
長々うちなんて言いたいかわかりづらいですがすみません💦

コメント

ままリんりん

とりあえず、母乳はそのままあげずに、断乳出来そうですが、1歳すぎてるなら、フォローアップミルクより、牛乳のほうがいいのと、そんなに、何度もあげなくてもいいと思います。寝る前や夜中にあげると虫歯も気になりますし。熱があるときは、誰でも食欲はないので、ヨーグルトとか、果物とか、少し食べれば全然いいですよ。

• リーヌ81224

リーヌ81224

返事ありがとうございます(>_<)
    断乳順調です✨
    確かに、体調よくなり、母乳も飲まなくなったかしらないけどすっごい食欲で(^^)笑
    牛乳に変えてみます!

• 6月1日