※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

二人目の出産で、5月生まれの赤ちゃんの服装について悩んでいます。肌着は短いのと長いのを着せてからロンパースなどを着せるのでしょうか?

二人目出産予定ですが、いまだに新生児の服の枚数?着せ方がわかりません😂
肌着は短いのと、長いのを着せてからロンパースなどですか?

一人目の時、冬生まれだったのに、肌着長いのとロンパースだけだったなーと思いまして…

ちなみに今回は5月生まれになります!

コメント

3kids mama

息子は4月生まれですが
コンビ肌着にロンパースか
短肌着にコンビ肌着でした!
寒かったらロンパース追加ですが
去年はあんまり寒くなかったので😳

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    暖冬だから、あまり寒くないですもんね😊
    参考になります!

• 3月2日
ママリ

上の子が6月頭産まれですが、新生児期はほぼコンビ肌着一丁で過ごしてました😂

人が来る時や検診に行くためお洒落する時だけ、短肌着の上にロンパース着せてた気がします!
なので短肌着長肌着はほぼ使いませんでした💦

1ヶ月すぎたぐらいからはほぼ夏だったのでユニクロのメッシュ袖なし肌着を着せて、家ではそれ一枚、出かける時はその上から半袖ロンパースとか着せてました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    東北なので、そこまで暑い日続かないのですが、自宅にいる間は肌着でも良さそうですね!
    参考になります😊

• 3月2日