※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
家族・旦那

長くなりますが吐き出させて下さい‼︎コロナの感染が怖く、食料品の買い…

長くなりますが吐き出させて下さい‼︎

コロナの感染が怖く、食料品の買い出しは子供達を家で旦那に見ててもらい私だけ行ってます。

昨日旦那は仕事だったので今日の午前中に買い物に行こうとしたのですが、上の子が庭で遊びたいとの事で買い物に行く時間が昼前になり、ご飯を食べずに行きました。
我が家では、ひなまつりのご飯を今日やろうと話しており、食材も買ってきて、他の用事も済ませて帰宅したのが2時頃でした。
帰ると旦那より、「今から親が来るけどいい⁇」と。
アルコールのウエットシートを渡す用事があり、前日までに来る時間を決めて欲しいと伝えてたのですが決めてなかったみたいです。
そして義両親が3時頃に来て、帰ったのが1時間後。
私が出かけてる間に上の子の昼寝をお願いしたけど寝なかったと言い、寝てない時は18時には寝てしまう為、今お風呂に入ってます。
そしてご飯を炊いたのとケンタッキーを買ったくらいで、予定してたメニューはできませんでした。
後日作る予定ですけど。
義両親の家に行く事は事情があって全くなく、用事がある時は全て我が家に来て長居するので、いつも自分達の用事ができません。
それで旦那に「嘘でも用事あるから〜と言ってくれてもいいじゃない‼︎」と強めに言ったら逆ギレされました。
なんであんたがキレるのよって思いましたけど、私ももう少し心を広く持ってれば良かった。
義両親が来ると、子供達の世話は自分もしてますと豪語する旦那。
それにも腹立つけど助かっているのも事実。
なんとも言えない感情があったけど、今は少し落ち着きました。

聞いてもらってありがとうございます。
長々とすいませんでした。

コメント

tanu

完璧は求めてなくても、予定狂わされたらイラッとしますよね😤

• ユキ

ユキ

そうなんですよね➰
    前もって話して決めた内容だから余計に💦

• 3月1日
  • tanu

tanu

ひなまつりのご飯するの言ってたんだしスケジュール協力してほしいですよね😞それともパパッとできるものだと思ってたのか...😂

• 3月1日
  • ユキ

ユキ

ほんとですよね😩
    ドラちゃんじゃないし💨
    平日は旦那遅いから休日のご飯を楽しみにしてるのが分からんやつです‼︎

• 3月1日
115.

分かります‼︎😩
私のところも長居する義両親なので
こうしたいと思って休日を過ごしていてもいつも自分たちの意思を遠されるので
こちらの用事がストップ😤
夜9時半とかは平気だし、こちらがご飯、お風呂を終えていなくても、自分たちは食べてきたからと
全然考えてくれません😤
お気持ち分かります。

毎回とは言わない。気持ちを汲み取って、遠慮してくれれば、少しは気持ちのイライラ収まるし、夫婦喧嘩にもならないのに、、と思います。

• 115.

115.

遠される→通される
    の間違いでした🙇‍♀️

• 3月1日
  • ユキ

ユキ

上の子の時は初孫でフィーバーしてて夜8時に来たりしてました💦
    ほんとこっちの事も考えてほしいですよね➰
    小さな子供を優先にしてくれればいいのに。

• 3月1日
  • 115.

115.

ほんとにそうですよね💦
    子どもの事、常識を考えたら夜とか遠慮するはずなのに😤
    いいわ、いいわできちゃうんですよね😤
    良い迷惑ですよね‼︎

• 3月2日
  • ユキ

ユキ

ほんと自分勝手すぎちゃいますよね💦
    お互い大変ですけど、頑張りましょうね😭

• 3月2日