男の子=大変そう。小学生男子2人の母ですが今まで何百回と大変そうと言…
男の子=大変そう。
小学生男子2人の母ですが今まで何百回と大変そうと言われてきました。
上の子が0歳の頃全然寝ない子で、それは確かに大変でしたがそれ以外は特に大変とは思った事がありません。
2人とも幼児期から現在まで手がかからないほうで、息子に会った事がある女の子ママからは「おとなしくて羨ましい」「うちの娘なんて女の子なのにこんな…」とよく言われます。
でも息子に会った事がないと、必ずと言っていいほど大変そうと言われます。
適に流しますがなんだか決めつけのようで少しモヤモ
します。
幼稚園の頃、先生も保護者の前で「男の子はすぐ飛び出す、じっとしてない、女の子と違って服を着せてもすぐグチャグチャにする」など言っており他の保護者は笑っていましたが、私は全く笑えませんでした。
勿論人間関係など女の子特有の大変さはあると思いますが、所謂男の子に多そうなイメージのある大変さは女の子には少ないのでしょうか?
- はじめてのママリ
さらい
イヤー女の子も十分大変だし、めんどくさいです
価値観色々だし、きにすることないような、
男女育ててますが
はじめてのママリ🔰
SNSで良く流れてくるからじゃないですかね。
男の子ママのブチ切れ動画みたいなやつ。
口めっちゃ悪くなったー見たいなやつとか。
女の子と男の子だと大変なことの種類が違うのかなと思います🤔
ママリ
大抵は女の子しか育てた事がない親が言っているのではないでしょうか?
うちも比較的育てやすくて、飛び出したり服をぐちゃぐちゃにするなんてないです🤔
らりるりらー
一番上が大人しい男の子
二番目が活動的でお転婆な女の子
三番目が男の子です!って感じの男の子
を育ててます。
たしかに子供産む前の私のイメージも男の子=やんちゃで大変そうなイメージでした😂
でもうちは娘が一番すぐどっかいくし癇癪起こすしで大変だったので結局子供によるよね〜って感じですよね🤔
はじめてのママリ🔰
その先生が あ ほ なのかと思います。ママリみてても保育士の方や先生を見かけますが、プロでさえ 子供による と言ってるので😇
うちは男女いますが女の子の方が活発です!
友人宅も男の子の方がおとなしく、女の子の方が強いです笑
今時、女の子だから男の子だから、はセンスないと思いますー
はじめてのママリ🔰
男女いるけど、
女の子大変ですよ!精神発達はやいから、口達者、生意気、
小学生はいったら、女の子特有の面倒くささ😂
コメント