※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

妊娠中の抱っこについて、2人目妊娠7ヶ月のシングルマザーが悩んでいます。妊娠中の抱っこは大丈夫でしょうか?

2人目妊娠7ヶ月のシングルマザーです!

上の子が今1才6ヶ月なのですが、最近抱っこしてアピールが多くなってきました。

妊娠中あまり抱っこしない方がいいかなとは思うのですが、どーしたらいいですか?

コメント

mamari

同じく7ヶ月です!
普通に抱っこしちゃってます🤭
長時間せず疲れたら、すぐ降ろしてます!家では座りながらの抱っこしてます😂

りぃ(23)

変わらず抱っこしてますよ👍🏻

妊娠5-6ヶ月まで抱っこ紐で15分ほどの距離歩いてました!

みうるたん

私も今妊娠6ヶ月で上の子が2歳ぐらいです!
2歳児は結構歩いてくれることも多いですがお腹に赤ちゃんがいると理解してきているのか
最近は「ママ抱っこして」と甘えて言ってきます(笑)😊
妊娠中は重いものはダメ🙅!とよく聞くので
私も最初不安でしたが2人目が産まれたらなかなか抱っこしてあげることが
難しくなるかなと思い今は沢山抱っこしてあげています!
ただ、腰が痛い、お腹が痛い時、荷物が多いときは抱っこしません。
または旦那さんがいたら極力旦那さんにお願いしています。

あとは、外で抱っこしてあげれなかった時などは
家でくつろいでいる時に膝の上に座らせて沢山ギューッとしてあげます💕笑

それぞれの体調があるのでお互い無理せず2人目も産みましょうね!

はちみつ。

出来る時は抱っこしますが、張ったり しんどい時は 抱っこしないです(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬
あとは座って抱っこする事が増えました!