※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kMAMA
ココロ・悩み

旦那の実家が汚い。掃除してほしい。特に息子のいるリビングと寝室。どうしたらいいでしょうか?

旦那の実家が汚い!掃除してない
お客さんが来るってなったら掃除するのが当たり前の環境で育ちました

旦那の実家は義父義母妹30才で住んでいます
いつも遊びに来て泊まりに来てと言って来るのにあまり掃除が行き届いていません

私は嫁の立場だからお客さんではないのはわかりますが

6月に息子が産まれたのに
リビングと寝室くらい掃除してほしいです

今はハイハイするので特に気になります

8月に泊まりに行った時に
沢山タオルを積み重ねて準備してあったのですが
あれからずっと旦那の部屋に重ねて置いてあります

ホコリとかやっぱり気になります

タオルはさておき
汚いと分かっているとこに行きたくありません

なんかよい対策はありますか?

コメント

ゆめ20

うちも同じです!

私がほこりダニアレルギー持ちで
旦那の実家に入った瞬間
顔中痒くなりくしゃみが
止まらなくしんどいので
義母義父が外出してる時に
勝手に素早く掃除します笑

kMAMA

ありがとうございます

私もアレルギー体質です

くしゃみが泊まりません

旦那の実家の三人は
息子との時間が楽しみ過ぎて離れません

寝室は自分で掃除します

☆みいこ☆

こんにちは!
一緒です(´・_・`)
旦那の実家が汚すぎて
がちで悩んでました。。
旦那のとこは義父が他界してるので
今は義母と旦那の兄の2人暮らしです!
来月出産控えているので
産まれるまでに掃除して
もらいたいのですが義母にも旦那にも言えず(>_<)
私自身ハウスダストのアレルギーが
人の何倍も数値が高いので
自分の子もそうだったらって
考えたらゾッとします。。
家自体が古いのでねずみとかも
走っていてほんと鳥肌ものです(>_<)

やっぱり旦那に言って
掃除してもらったほうがいいんでしょうかね(>_<)

kMAMA

ありがとうございます
やっぱり旦那に言ってもらうしかないですよね!

旦那が何にもしないで
嫁と旦那の家族が仲良くなんて無理ですよね

旦那と話してみます

min

うち義実家はネコの毛がめっちゃ落ちてます。。
カーペットの上とかは掃除機で取れにくいのもわかるんですが…
コロコロとかで取るとか、なんか方法あるやろ!と思ってしまいます…。
わたし自身がねこアレルギーなので気になるのかもです。
でも黒い服着て行ったら、帰りは服が猫の毛だらけになるんですー(ToT)

あとお茶とか出してくれるとき、コップがほんと汚いです…。
なんか牛乳飲んだあとのコップを適当に洗った感じの汚れです。

うちの旦那はキレイ好きなんで、ほんと義実家がてきとーなだけなんだと思います!!
赤ちゃん生まれてもあんまり遊び行きたくないです…。

対策というか、ネコアレルギーだから義実家にあんまり長居したくないと旦那に相談しました。
そのかわりちょくちょく遊びには行くようにしてます。
1時間以内には帰りますけどw