※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

保育園からミシンでの作成依頼があり、2万円程度で名前やイニシャルを刺繍できるおすすめのミシンを教えてください。

4月から保育園入園にあたり色々なものの作成を保育園からお願いをされました😳

ミシンで縫って下さい、などの指示があり購入しようと思うのですが、おすすめのミシンを教えてください😭

出来れば、名前やイニシャルを刺繍できるものだと嬉しいなと思っています。

2万円くらいで探しています。

コメント

きみのすけ

2万円でイニシャルを刺繍できるものは厳しいかも。
私が持ってるのは5万くらいしたジャノメのミシンですがそれでも刺繍機能はついていません。

  • きみのすけ

    きみのすけ

    もし、3万で出ていたらかなりお得なものなのかなぁ~💦
    私も最初2万円くらいで探していたのですが、(刺繍は考えてなくて)ミシン屋さんに厚地を縫うようなら(レッスンバックの紐とか)その値段だと縫えないよと言われて高い方にしました。
    安いのだと厚地も厳しいのでそういうのも加味してみてもいいと思いますよ❕

    • 3月3日
  • あい

    あい

    安すぎると縫えないかもなんですね😭
    高いものの中古か中間のものだったらどっちがオススメですか(T_T)

    • 3月4日
  • きみのすけ

    きみのすけ

    なんとも言えないけど…中古品の品質が良ければそっちがいいのかなぁ…
    私はミシンを持ってなかったし、これからもう一台と買い足す予定もなかったので高い方にしました。姉が2万くらいの通販で買って厚地は無理だといってました。(キルティングくらいは可能だけどあんまり重なると無理らしいです。)
    中古品でももし壊れたときにそのメーカーが近くにあったりすればいいと思います❗

    • 3月4日
とし

うちは、子供が小さく布の裁断も難しいしミシンを使う余裕もないので全て同じ布で名札もつけてあるハンドメイド品を買いました。

  • あい

    あい


    確かにそうですね……(>_<;)検討してみますありがとうございます💓💞

    • 3月1日
moon

刺繍ができるミシンはコンピューターミシンでも性能が高いので、5万円以下では難しいと思います。

一般的な家庭用ミシンでも2万円なら安い方です。
今後もミシンを使う予定でしたらもう少し予算を増やして買うといいと思います。

もう使わないのであればハンドメイド品などを購入してもいいと思います。

あい


3万円くらいで名前が刺繍できるものがあったのですがそれなら5万円ほどのものを買った方がいいですかね(>_<)