※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す🥝
子育て・グッズ

新生児の鼻の手入れについて相談です。息子の鼻の奥にハナクソが詰まっていて取れない状況です。耳鼻科に行くべきか悩んでいます。感染症が心配で病院に行きたくないです。助言をお願いします。

新生児の鼻の手入れについて質問です。
生後20日の男の子を育てています。
汚い話ですが、息子のハナクソが気になっています。
呼吸は普通にしていますし機嫌も良いです。母乳もミルクもいつも通り飲んでいます。時々寝ている時にフガッ!となることがあり、鼻の中を覗いて見たところ片鼻の奥の方に壁のごとくハナクソがありました…😭
ちょっと取るには奥過ぎて取れないのですが、
1ヶ月健診より前に耳鼻科に行ってもいいのかもわかりませんし、感染症ま流行していますので今はあまり病院に行きたくないという気持ちもあります。何よりまだ新生児なので怖いです。
もしご経験のあるかたいらっしゃいましたら助言お願いできたらと思います。
よろしくお願いします!!

コメント

りんご

私は毎日お風呂上がりに綿棒か赤ちゃん用のピンセットで手入れしてましたよ✨
溜まってからだと取るの大変なので😅

わたしも赤ちゃん綿棒でくるくる回して取ってました👶クセになる気持ちよさです(笑)

す🥝

お返事ありがとうございます!
けっこう奥の方なので怖くて…頭ホールドしてやる感じでしょうか?

ミルク飲んでる時とか何かに夢中になってる時しやすいです😊
そうじゃなかったら押さえながらします!

• す🥝

す🥝

なるほど…ありがとうございます!

• 3月1日
パト子

最初は寝てる間に綿棒でとりました😊

• す🥝

す🥝

寝ている時ですね!ありがとうございます!

• 3月1日
りんご

新生児なら動かないと思うので、ピンセットで取れると思います😊
動くようなら頭少し抑えて🙌🏻

• す🥝

す🥝

ピンセット…まだ買ってませんでした😭わかりました!ありがとうございます!

• 3月1日
  • りんご

りんご

うちはピジョンのコレです❗️

• 3月1日
  • す🥝

す🥝

参考になりました!ご親切にありがとうございます😃

• 3月1日