※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしママ
家族・旦那

愚痴らせてください。今日病院に行き帯状疱疹と診断をされました。義母…

愚痴らせてください。今日病院に行き帯状疱疹と診断をされました。義母に息子を見てもらって病院にいってきたのですが帰ってきて、1週間母乳があげられないと言ったら母乳がでなくなるかもねって言ってきたんです。その言い方あるっておもいながらも来月から保育園だから止まったら止まったでいいといいました。それより息子が水疱瘡にならないか不安で仕方ないのに義母も旦那もわからないし。自分の親世代は水疱瘡になった方がいいって考え方なので今の考え方を教えるのも疲れます。そしてわかってもらえずです。
義母の言い方に毎回イラッとしますがみなさんはありますか??
キッチンの石鹸を匂い付き買ったら匂いがつきそうだから私は無臭をつかってるとか言われたりします。

コメント

ri

私の義母も1週間あげられないと伝えれば絶対そういうと思います、イライラしますよねわかります。
口癖はそうでもないものでもいいやつだから、と見栄張りますし、あっしママさんの義母さんと同じで昔の考えばかり押し付けるしなんなら最近父親が一番偉いのだから主婦は子育てと家事を専念しないとね。と言われました💢
何時代だよって感じです💢
近々引っ越し予定ですが洗濯物に関してもいつまでもお天道様は出てないよ、と言われ外でホセみたいな感じで言われましたが夫婦共々重度な花粉症持ちなためフルシカトで室内干しの予定です笑

• あっしママ

あっしママ

本当に時代遅れですよね😱
    離乳食も昔はなんでもあげてたのにとか言われていまはアレルギーが心配っていうと心配しすぎとか自分の考えは古いのもわかってくれず。
    私も10月に引っ越してきたばかりなんですけど業者と家の傷を見てると外壁は10年で塗り替えですよねって聞いていて業者もびっくりしてました。本当に義母の言い方が良くない。この時期は私も部屋干しですよ😊
    外に干したらひどいことになります。

• 3月1日
  • ri

ri

あれですよね、昔は果汁ならよかったとかそういうタイプですよね笑
    アレルギー出たら同じ子供産めるのかって話です🙃
    昔の知恵とかいらないから恥だから喋らないでって感じですよね🤦🏻‍♀️

• 3月1日
  • あっしママ

あっしママ

そうです😊
    勝手にパックの果汁買おうとしてたり果物はまだ何もあげてないのとか。野菜はなにあげてるのとかもーうるさい感じです。
    お店でも言われるので恥ずかしいです😱

• 3月1日