※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
妊娠・出産

2月23日に退院しましたが、産後まもなく外出は心配です。夫が散歩を提案してきましたが、大丈夫でしょうか?

出産で退院してから、どれくらいで外に出ましたか?

私は2月23日に退院したんですが、今日夫に『赤ちゃんみてるから外で散歩してくれば?』と言われましたが、産後、日があまり経ってないのに大丈夫なのか心配です。

コメント

20分くらいフラーっと散歩してみては?😌
気分転換になりますよ😌

• みー🔰

みー🔰

ありがとうございます💓よく産後のひだちと聞きますが、どれくらいを
    目安にすれば良いんですかね?😭

• 3月1日

退会ユーザー

可能であれば家事は1ヶ月程度はやらずに育児に専念出来たら良いですね😌

• 3月1日
3児の母

赤ちゃんは1ヶ月健診までは外出控えたほうがいいですが、ママは関係ないので散歩くらいなら全く問題ないと思いますよ😊

• みー🔰

みー🔰

ありがとうございます💓産後のひだちはどれくらいを目安にしたら良いでしょうか?身体の回復のために全く動かない方が良いのか、少しなら動いて良いとか目安がよく分からなくて…😢

• 3月1日
  • 3児の母

3児の母

私は主人が仕事でいない間はワンオペだったので特に気にせず動いてましたが、1ヶ月後の子宮の戻り具合は特に問題ありませんでした🤔
    激しい運動はもちろんダメですが、日常生活で動くくらいなら問題ないかと✨
    ただ、無理だけはしないようにして下さいね💦

• 3月1日
  • みー🔰

みー🔰

そうだったのですね!ワンオペでやられてたんですね!

ありがとうございます💓少しだけ散歩に行ってみようかと、思います😭

退院後は里帰りなどはされずに、自宅に帰宅しましたか?私は日中だけ母親にきてもらっています💦

• 3月1日
  • 3児の母

3児の母

今日は天気もいいのでお散歩気持ちいいと思いますよ🥰

里帰りせず、自宅に帰宅しました✨
    頼れる方がいるなら甘えちゃったほうがいいですよ(*ˊᵕˋ*)

• 3月1日
  • みー🔰

みー🔰

ありがとうございます💓今少しだけ外に出て歩いてきました(*^^*)天気がよくて気持ち良かったです😌💓
    歩いたせいか血流が良くなったのか出血が多めに出てびっくりしましたが、でたほうが良い血なんですかね💦

今回難産で、吸引分娩だったのですが第二子も落ち着いたら考えているのですが、骨盤ベルトはちゃんとしておいたほうが良いですか?

質問ばかりで申し訳ありません😭

• 3月1日
ままり

ケータイ持って、家の近くであればいいと思います☺!
骨盤ゆるゆるで身体もガタガタで歩くのはきついかもしれませんが、ちょっと外出てボーッとするだけでもリフレッシュになると思います!

• みー🔰

みー🔰

ありがとうございます💓少しなら大丈夫なんですね✨家事はどれくらいたってからやっていましたか?

• 3月1日
  • ままり

ままり

義母からはダメだと言われていましたが、退院してすぐやっていました!笑

• 3月3日
クロ

私は4週目に床上げと聞いたので、それまでは必死にぐーたらしてました(笑)でも近所のお散歩ぐらいはたまにしてましたよ☺️💓体調が無理なさそうなら5分程度歩くだけでも気分転換になると思います💐

ままり

私は退院した日に、ちょっとだけ気分転換してきなよ💡と言われ、家から10分くらいの薬局へ散歩しましたが寝不足と体力なくなっててヘトヘトでした😂😂😂
体調と相談して大丈夫であれば散歩くらいしてもいいと思います☺️✨

ジュアンナ

気分転換程度にしておいた方がいいですよ!
優しい旦那さんですね😊

私は二人目の時、一緒に退院出来なかったのですが、先に私が退院後、毎日NICUに通ってましたが、けっこう身体キツかったです。。

2児のママ🌈🧸

1ヶ月頃までは
あまり外出してませんでした!

が、気分転換に周りを歩くとかならいいかも☺️