※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

マスクの残りが少ないため、どの程度で着用するか悩んでいます。公園や散歩なら外してもいいか迷っています。主人が電車通勤なので配慮も必要です。公園でマスクをしていない人がいると気になりますか?

マスクが残り10枚です。
皆さんどの程度ならマスクつけますか?
外に散歩、公園くらいならマスクなしでも
いいですかね...
主人が電車通勤なのでなるべくそちらに
まわしたい気持ちもあります。

マスクしてない人が公園にいても
嫌な気持ちになりませんか?

コメント

ママリ

私もマスクは主人に回して、私はマスクなしで公園やスーパーに行ってます💦
つけてない人もいますし!

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!

• 3月1日
まぐ

咳をしてるのにマスクしてなかったら嫌な気持ちになりますが、感染予防には無意味だと散々言われているので症状がないなら良いと思います🙋‍♀️

私は無駄に人に会いたくない派で公園にも行かないので、本当に嫌な人はそもそも公園にいないはずですし😊

• はじめ

はじめ

症状は何もないです!
    このマスクのない状況花粉症の人とか可哀想ですよね。。

2人お子さんいて家の中にずっと居られることがすごいです!娘1日でも外指差して外出たいと大発狂なので気が狂いそうで🤣

• 3月1日
  • まぐ

まぐ

それなら良いと思います🙌
    花粉症の方は本当に可哀想ですね…😖

そう言われますが、うちの子供部屋を見た方は「これなら外に出なくても大丈夫だね(笑)」と言うほど遊具やおもちゃや絵本で溢れているので一切暇せず遊んでます🤣
    引きこもり過ぎも身体には良くなさそうですけどね😭

• 3月1日
ゆうな

私は通勤もマスクしてないです💦
ただ、乾燥で咳がでてしまうとき用に常にカバンに入れて持ってます。
今はみんな敏感だから周りの目があるので😅

その代わり、手洗いは必ずして、職場と帰宅時のアルコール消毒はやってます😊

• はじめ

はじめ

今すごい皆さん敏感ですよね😱通勤本当お疲れ様です😭

そうですよね、私も常にアルコールは持ち歩いていて手洗いも家にいようが欠かさずしています♩

• 3月1日

公園行ってもマスクしてる人よりしてない人の方が多いです🤗

マスクしてる人はコロナを心配と言うより、花粉症の方っぽいです🤔
鼻すすってるし、目も赤いしって感じです✨

• はじめ

はじめ

そうなんですね!安心しました😭

• 3月1日
べき

電車や人が多いスーパーやモールならつけてほしいけど、外の公園やお散歩程度ならつけなくていいと思います☺️
うちは私が電車通勤、夫が販売職なのでお互いマスク必須ですが💦

うちの近くの公園は人がほとんどいないので、そこでマスクつけてる人見たら花粉症かな?いまマスクなくて大変ですね!って思っちゃいます😅

• はじめ

はじめ

それはお互いにマスク必要ですね😭...
    そうなんですね!安心しました!

• 3月1日
さかな

花粉症もあるのでマスクしてます!
別にマスクしてない人見ても嫌な気持ちにならないですよ。そーゆう人はマスクしてるだろうし!
ちなみに公園行くぐらいならマスク2回ぐらい使っちゃいます😂

• はじめ

はじめ

花粉症あると辛いですよね😭欲しいのにマスクないし...
    それなら安心しました😅‼︎

• 3月1日
ひろみ

咳をしている方が他者への感染予防の為にマスクを付けるべきであって、無症状の方はつける必要性は特にありません。

マスクを付けていてもウイルスはかなり小さいのでマスクをすり抜けてしまいます。

無症状の方が感染予防の為にマスクを付けるのは残念ながらほとんど意味がありません。
顔を触りにくくなることで感染予防になることはありますが😅

特に人混みの少ない場所であれば尚更です。
無駄にマスクを消費してしまうだけです。

マスクを付けることに躍起になるよりは
✔️手洗いうがい
✔️換気(1時間に1回の頻度で5分程換気するのがいいそうです)
✔️アルコール消毒
✔️規則的な生活習慣
✔️栄養バランスの取れた食事を摂る
✔️ドアノブ、電気のスイッチなど不特定多数の人が触る場所のこまめな消毒
✔️顔、特に鼻や口を触らない

方がよっぽど予防になるそうですよ。

• はじめ

はじめ

周りが敏感だからマスクしてないことってどう思われるのかな?と思いました。
    マスクの効果って症状のある人は咳での飛沫感染防ぐだけってことなんですね!
    ご丁寧にありがとうございます!

• 3月1日
ママリ

今日whoが極力マスク使用控えるようにとか発言されてたので
マスクしない人やマスク不足でできない人がやはり出てくると思います(><)
もうマスクが売られてないから私は「マスクないもんね、、仕方ないよねー😭」ってなるタイプです😭