※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかぶぅ
ココロ・悩み

コロナが心配な中、日曜日の外出について質問が多いです。感染を広めないように気をつけたいです。

これだけコロナコロナって騒がれてるなか、日曜日どこかに出掛けますか?とか○○に出かけようと思ってるのですが皆さんなら出掛けますかとか質問している人が結構いて信じられません。
感染を広めないでほしいです。
少しは我慢できないのかと思います。
中には2ヶ月のお子さんを持つママさんもいて自分が出かけて子供にうつったらどうするの?と思いました。

コメント

ままり

気持ちはすごくわかりますよ。
分かってても自分で踏ん切りつかなくて、背中押して欲しい、ダメだって言って欲しい!って思ってるんだろうなぁと思いながら見てます。
多分何も思わない人はそういう質問すらしないと思うので。

本当は報道されてるよりはるかに多くの人がすでに感染していると思いますし、危機意識の強い人はやはり外出なども控えてますよ。迷う余地などないと思います😊
私の家族、友人は危機意識が高い人が多いので、行こうか迷ってるって書いてる人はいませんね🤣
もし書いてる人がいたら、絶対にしばらくは会わないです。書いてないところで出かけてると思うので🤣

私も観光地や水族館などに行こうとしている方には「今行って大丈夫?」と感じる部分もありますが……

正直ここまで広がってたら「もうどうしようもない」って思ってしまう気持ちも少しだけ、ほんの少しだけあります。

自分自身や旦那さんが自宅外で仕事してる時点で、どれだけ自分達が外出を我慢したとしても防ぐのはもう無理だし、少しは我慢出来ないのか…って、じゃあいつまで我慢したらいいんですかね??(^o^;)

コロナにかかっているのに外出するってわけじゃないんだし、自己責任でいいんじゃないですかね(^_^)今の時期に子供を連れ回して子供がコロナに…ってなったら「でしょうね。」って思われるだけだと思います。

あと住んでいる地域にもよるかな~と思います。自分の住んでいる県で感染者が確認されていないと危機感ない人も居るかもしれませんね。

私は三重県に住んでいて、現時点で1人と言われていますが(その1人も2週間以上前の話)怖いので、私は不必要には外出しませんけど。

そういう人に限って中国の方が春節にたくさん来たのを散々批判してましたけど。今となっては国内だとしてもわざわざ遠くや人混みに遊びに出かける日本人も同じことだと思ってます。😊

ママリ

みんな、自分が移ることが前提ですよね〜。
実は保菌者で菌をばら撒く方かもしれないのに。